オードリーの大親友!谷口大輔さんとの関係性やエピソードを紹介。

オードリー

どうも!RADIO FUN BLOG(@RADIOFUNBLOG)です!

日々ラジオやお笑いをより楽しむための情報を発信しています。

オードリーのオールナイトニッポンを聴いていると、たびたびトークに「谷口」さんという人物が登場します。

RADIO FUN BLOG管理人
RADIO FUN BLOG管理人

番組初期からのリスナー(リトルトゥース) にはおなじみの人物ですが、聴き始めたばかりの人には謎だと思います。
この記事では、オードリーと谷口さんとの関係性やエピソードを紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにですが、こちらの記事ではヘビーリトルトゥース の皆さんにおすすめの「オードリー出演番組が沢山見れる動画配信サービス」をランキング形式でご紹介しています!

ほとんどのサービスに無料トライアル期間があるのでその間にたい番組だけ見て解約してしまえば一切料金はかかりません。

オードリーがラジオでよく話している「オドぜひ」「たりないふたり」「あちこちオードリー」「とんぱちオードリー 」などを見れる動画配信サービスを詳しく紹介しているのでぜひ読んでみてくださいね。

※上のボタンをクリックすると別ウィンドウで記事が開きます。
この記事を読んだ後にお読みください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは、谷口さんについて紹介していきます!

オードリーのトークに登場する人物「谷口」さんとは?

オードリーのラジオで度々トークに登場する人物「谷口」さんとは、中学・高校時代(日本大学第二中学校・高等学校)からの2人の同級生である「谷口大輔」さんのことです。
オードリーの2人とは大親友で、学生時代のエピソードはもちろん、社会人になってからの交流の様子も度々トークで語られています。

谷口大輔さん水上印刷株式会社の営業部長

現在は、水上印刷株式会社の営業部長としてバリバリ働いているようです!

谷口 大輔 | 水上印刷株式会社 RECRUITING
水上印刷株式会社|非効率は可能性だ。
水上印刷株式会社は東京都新宿区にある印刷をはじめ顧客課題へ360°フルサービスを展開する会社です。コンサルティングを起点とし、クリエイティブ、ICT、製造、フルフィルメント、ロジスティクスを「自社一貫体制」で実現します。

オードリーと谷口さんの関係性・エピソード

  • 谷口さんは若林さんのことを「まーちゃん」、春日さんのことを「春日」と呼ぶ。
  • 若林さんは、本当は若林・春日・谷口の3人でお笑いをやりたかったが、谷口さんは家庭の事情で就職することになった。
  • 高校の時、女子テニス部のミツタケさんが若林さんのことを気になっていたが、その情報を若林さんに伝えず、谷口さんがせき止めていた。若林さんはいまだにそのことを根に持っている。
  • 高校時代、ベランダで春日さんが谷口さんのお尻を叩くと「あい、あい、アイパー!!」と叫ぶというくだりが流行っていた。
  • 谷口さんと春日さんはぽっちゃり好きなので、そういうエロサイトの情報を共有し合っている。
  • 谷口さんは黒人女性(ローリンヒルなど)が好き。
  • 春日さんとはよく一緒にキャバクラに通っていた。
  • 谷口さんは春日さんについて「あいつ嫌いなんだよ。感情がないから」と言っていた。
  • 谷口さんは、若林さんのネックレスを引きちぎったことがあり、当時もめちゃくちゃ怒られたが、いまだに当時と全く同じテンションで怒ってくる。それが怖い。
  • オードリーの20周年を祝いたいと谷口さんは3人での富士山登山を提案。しかし2人は「ゴルフならまだいいけど山登りはキツい。」とこれを一蹴。谷口さんが山登りする理由は「山登りする人に悪い人はいない。」

オードリーANNのスペシャルゲストとして谷口さんが登場

2011年4月23日、オードリーのオールナイトニッポンのスペシャルウィークのゲストとして登場!
なんと谷口さんがパーソナリティとして「谷口大輔のオールナイトニッポン!」とタイトルコールしました。
役割は下記の通り。

パーソナリティ – 谷口大輔
アシスタント – 若林正恭
ディレクター – 春日俊彰

谷口さんは冒頭こそ緊張している様子でしたが、その後は同級生3人の息の合ったトークが繰り広げられました。
登場回のバックナンバーは下記の公式サイトから読むことができます。

オードリーのオールナイトニッポン 毎週土曜 25:00〜27:00
オードリーのオールナイトニッポン

オードリーANNの番組ジングルに登場

谷口さんがオードリー宛に書いた手紙の内容が、番組のジングルに使用されたことがありました。
奥田民生のイージュー★ライダーに載せて放送されていました。

まだまだ30代編

「高校時代に話していた夢を追い続ける2人を見ると、俺も負けられないなと勇気づけられます。まだまだ30代、お互い、はしっ、走り続けていきましょう。」
はしっ、で噛んでいることが特徴でした。

いよいよ40代編

まだまだ30代編で噛んでいることをイジられたことに味をしめ、わざと噛んでいるような口調が目立ちました。若林さん曰く「前回の方が良かったですね」

谷口さんが掲載されているオードリー関連書籍

「オードリーとオールナイトニッポン まだまだ30代! 編 (扶桑社ムック)」では、谷口さんとオードリーの思い出の地を紹介する企画が掲載されています。

さいごに

ここに掲載したエピソードは一部であり、オードリーと谷口さんのエピソードは他にもたくさんありあます。
筆者としては、トークに谷口さんが出てくると嬉しいですし、3人の関係性にほっこりしてしまいます。
ただ、谷口さんはあくまで一般人ですので、グッドトゥースの皆さんはプライバシーに関することは深追いしないようにしましょう。

今後も”よりラジオやお笑いを楽しむための情報”を発信していきますので、よかったらTwitter(@RADIOFUNBLOG)もフォローしてください。

どうぞよろしくお願いします!

この記事を読んだ人におすすめのバラエティ番組

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

通称オドぜひ。一般の方(ぜひらー)の口コミの中から気になった人を読んで話すというオードリーの冠番組です。

一癖も二癖もあるぜひらーとオードリーの化学反応で、どこに向かうか分からない絡みが魅力です。

オードリーの2人もかなりラジオに近い雰囲気で出演しているテレビ番組の一つですね。

無料で見る方法はこちらの記事で紹介しています!

住住

バカリズムさん原案のドラマです。若林さんが本人役で出演していて、かなり自然な演技を見せてくれます。

出演キャストそれぞれの変なこだわりや、ゆるい日常の絡みが面白いです。1日の終わりに何も考えずに見たくなる作品です。

無料で見る方法はこちらの記事で紹介しています!

たりないふたりシリーズ

若林さんと南海キャンディーズの山里さんの漫才ユニット「たりないふたり」の番組です。

人間としての”たりなさ”をこれでもかというほど披露していく2人に爆笑してしまうこと間違いなしです。

ブランク期間がありながらも長年続いたシリーズなので2人の心境や環境・関係性の変化なども楽しめます!

無料で見る方法はこちらの記事で紹介しています!

しくじり先生 俺みたいになるな!!

「人生を盛大にしくじった人から『しくじりの回避法』を学ぼう!」というコンセプトで、毎回ゲストが先生としてしくじりエピソードやそこから得た学びを授業してくれる番組です。

若林さんは担任役として出演。レギュラーのハライチ澤部さんや平成ノブシコブシの吉村さんと息の合ったやりとりをしています。神回多数です。

無料で見る方法はこちらの記事で紹介しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました