【リトルトゥースとは?】芸能人リトルトゥース57名一挙紹介【2023】

オードリー関連で「リトルトゥース」ってたまに聞くけど何?

芸能界では誰がリトルトゥース なの?

この記事では上記のようなお悩みを解決できます。

2021年に放送開始から12年目を迎え、今なお勢いを増していく超人気ラジオ番組【オードリーのオールナイトニッポン】

「リトルトゥース」とはこの番組のリスナーのことで、レディガガがファンのことを「リトルモンスター」と呼ぶことに由来して2012年5月19日の放送で若林さんが命名しました。

そして、芸能界やクリエイターにもリトルトゥースを公言する人が多くいます

この記事では、リトルトゥースって何?という疑問を解決するとともに、リトルトゥースの芸能人・有名人(俳優・タレント・モデル・ミュージシャン・作家・YouTuber・アイドルなど)を関連エピソードも交えながら紹介していきます。

リトルトゥースとは?意味や誕生の由来・きっかけ

「リトルトゥース」とはオードリーのオールナイトニッポンのリスナーのことです。

レディガガがファンのことを「リトルモンスター」と呼ぶことに由来して2012年5月19日の放送で若林さんが命名しました。

放送開始から数年は、リスナーに対して「カスガー」や「ワカバヤシー」という呼称を使われることもありましたが現在ではこの呼び名で浸透しています。

「トゥース」はご存知春日さんのギャグですね。これは元々アメフトで使われる掛け声で、オードリーの2人が高校時代アメフト部に所属し、使っていた言葉が由来になっています。

リスナーのことを「リトルトゥース 」と呼ぶのに対し、春日さんを「ビッグトゥース」若林さんを「ミドルトゥース」と呼ぶこともありました。

基本的には、オードリーのオールナイトニッポンのリスナーのことを指しますが、オードリーのファン全体のことを指す場合もあります。

芸能界やクリエイターにもリトルトゥースを公言する人が多くいます。

リトルトゥースの芸能人・有名人まとめ

俳優・モデル・タレント・声優のリトルトゥース

佐藤栞里

リトルトゥース  佐藤栞里
佐藤栞里(スターダストプロモーション)

オードリーの2人とはヒルナンデス!で共演。
instagramにリトルトゥースグッズを身に着けてオードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアーin日本武道館を見に行った写真を投稿しています。
この写真とコメントを読むと彼女がヘヴィなリトルトゥースであることがわかると思います。

instagramにはオードリーの2人と写った写真も。テキストからもラジオが本当に好きなことが伝わってきます。

2020年6月13日に放送された佐藤栞里のオールナイトニッポン0では、「春日さんがニッポン放送の社内のトイレで自分磨きをしていた話が好き」だと話し、リトルトゥースたちの度肝を抜いていました。

もはや芸能界を代表するヘビーリトルトゥースですね。

放送600回を記念するタトゥーシールも、オードリーの楽屋外でパイプ椅子に座って1時間待つというガッツで、見事にゲットしました。

高橋ひかる

リトルトゥース  高橋ひかる
高橋ひかる(オスカープロモーション)

女優・ファッションモデルの高橋ひかるさんもリトルトゥースです。
オードリーとはスクール革命(日本テレビ)で共演。
さんま御殿でオードリーのオールナイトニッポンのオープニングの物まねをしたことにより、リトルトゥースだということが判明しました。放送直後からSNSなどで話題に。

これに対し、2020年3月28日の放送で若林さんも言及。ひかるトゥースと呼んで絶賛していました。

高橋のモノマネについても、若林は「ずいぶん長い尺でビタースイートサンバ歌ってて。ビタースイートサンバを歌いながら、さんまさんが入ってこないように手で止めてたもん。凄くない? それ」と強心臓ぶりを賞賛し、「あれで、今週のリスナー増えてるから。新規リスナー増えてるから、ちょっと気合入れてやった方がいいね、今週は」と語った。

“オードリーのANNモノマネ”高橋ひかるを若林正恭が賞賛

自身のYouTubeチャンネルでも聴いているラジオについての動画を投稿。
オードリーへの愛を語りまくってました。必見です!

スクール革命、オードリーの聖地巡礼企画で食べたキサラのカレーを再現する動画もあります!

そして、ついに2020年9月12日放送のオードリーのオールナイトニッポンにスペシャルウィークのゲストとして登場しました!当日の高橋ひかるさんは、さんま御殿の踊るヒットショーを獲得した時に送ってもらったピンクベストを着用して出演。
ラジオ愛とボディビル愛と早口と関西弁が炸裂する凄まじい放送でした。
放送回のバックナンバーはコチラ↓

オードリーのオールナイトニッポン AM1242 ニッポン放送
人気お笑いコンビ「オードリー」が、『オールナイトニッポン』のパーソナリティとして登場!2人はどんな風にあなたのハートをわしづかみにするのか?そしてどんな新しい「オードリー」を聴かせてくれるのか? テレビでは決して聴くことのできない限界ギリギリのフリートーク満載の2時間!土曜日の夜が待ち遠しくなる!
佐々木久美(日向坂46)とリトルトゥース コーデ対決

その後、日向坂46リーダーの佐々木久美さんとリトルトゥース コーデ対決という狂った企画も発案されました!

真のリトルトゥース決戦!髙橋ひかると佐々木久美のピンクコーデ対決♡
髙橋ひかると佐々木久美、2人の共通点といえばモデル業界を代表するリトルトゥース(オードリーファンの呼称)。そんな2人がRayの最愛カラー&"あの"ピンクをテーマに対決。冬にフル活用できるピンクコーデを紹介するので、冬のコーデの参考にしてみてね♡それではよーいアーーックション!

ファーストサマーウイカ

リトルトゥース  ファーストサマーウイか
ファーストサマーウイカ(株式会社キューブ)

過去にBiS・BILLIE IDLE®というアイドルグループに在籍し、現在はタレントとしてブレイク。オールナイトニッポン0のパーソナリティを担当しているファーストサマーウイカさんもリトルトゥースです。オールナイトニッポン0のレギュラー化が決まった当時の会見やインタビューで、よく番組を聴いていることを明かしていました。

――会見で“リトルトゥース”(『オードリーのオールナイトニッポン』のリスナーの呼称)だと言ってましたが、オードリーさんは特にそうですよね。
テレビで見れない関係性があるじゃないですか。若林さんがずっとボケてて、春日さんがツッコんでいるという図式は、テレビだとあんまり見れないと思いますし。そういう意味でもラジオは、違う面を見せられて、好きになってもらえるチャンスだなと感じます。

ファーストサマーウイカ、『ANN0』は「放送できるギリギリを攻めたい」

ーーどんな企画をやりたいですか?
「まず、1回目の放送ではリスナーの総称が決まるといいなって。オードリーさんの『オールナイトニッポン』をよく拝聴しているんですけど、リスナーの総称が“リトルトゥース”じゃないですか。自分はリトルトゥースと呼べるほどではないですが、そういう枠組みがあるのとないのとでは全然違うと思うんです。そういう名前があると呼びかける時にも便利ですからね」

ファーストサマーウイカ「正面からタイマン張っていきたい(笑)」<オールナイトニッポン0(ZERO)インタビュー>

あちこちオードリー(テレビ東京)ではオードリーと共演し、感激していた様子でした。

生見愛瑠(めるる)

リトルトゥース  めるる
生見愛瑠(avex management)

『Popteen』の専属モデル 生見愛瑠さんもリトルトゥースのようです。
オードリーとはヒルナンデスで共演していました。2020年4月4日の放送で、若林さんが 「(“めるる”が)『ヒルナンデス!』を卒業する日に『実は言えなかったですけど、聴いてた』って」と本人から言われたことを明かしていた。
春日さんは 「そんなバカな話あるかよ! そんなわけないだろ! なんの情報?」と信じていませんでした。

2020年4月4日「オードリーのオールナイトニッポン」番組公式ブログ

森脇健児

リトルトゥース  森脇健児
森脇健児(松竹芸能株式会社)

深夜にオシッコに行くときに目覚めてよく番組を聴いていると話していました。
2017年6月17日の放送ではゲストとして登場。トークとキックベースで爆笑をかっさらう神回でした。

若林さんが結婚した時にも、番組にメールして祝福しています。

「若林君、結婚おめでとう。素晴らしい。ここからや、これからや。」森脇健児

2017年6月17日「オードリーのオールナイトニッポン」番組公式ブログ

つるの剛士

リトルトゥース  つるの剛士
つるの剛士(太田プロダクション)

俳優・タレントのつるの剛士さんもリトルトゥースです。オードリーとはヒルナンデスで共演。
よくラジオを聴いているそうで本人もハッシュタグをつけてツイートしたりしています。

つるのさんがヒルナンデスを卒業した週の放送には、つるのさんがカバーしたプリンセスプリンセスの「M」をオードリーがラジオでいじり倒していました。

ラジオで話題になっていたつるのさんのMはこちら↓で聴けます。

[Amazon]つるのうたベスト – つるの剛士

鈴木杏樹

リトルトゥース  鈴木杏樹
鈴木杏樹(ジャパン・ミュージックエンターテインメント)

2019年12月21日放送回で、女優の鈴木杏樹さんがリトルトゥースであることが発覚しました。

武道館ライブのDVDを、副音声も含めて最初から最後まで見て、春日さんに話しかけたそうです。

大阪で舞台公演をしていた時に、いつもの局で放送が聴けないことにパニックになったというエピソードも明かされました。

オードリー春日、鈴木杏樹が熱烈な『オードリーのANN』ファンで大阪で放送が聴けずに「パニックになった」と話していたと明かす

千葉雄大

リトルトゥース  千葉雄大
千葉雄大(ジャパン・ミュージックエンターテインメント)

俳優の千葉雄大さんもリトルトゥースです。インタビューで、若林さんの著書「ナナメの夕暮れ」を「30歳までに出会えてよかった3冊」に挙げています。

テレビに出ている芸人さんとして、「こんなスレスレなことを書いても大丈夫なのか?」と思うこともあるんですが、オードリーさんのラジオを聴いてると、「あ、全然平気だこの人たち」という感じもして、好きですね(笑)。
若林さんは本だけでなくネタも好きだし、ラジオも聴いているので、バラエティでご一緒する機会があったときは、いかに若林さんへのミーハー心を隠して番組に臨むかという作業に勤しんでいたのはいい思い出です(笑)。

救われたり、投影したり、懐かしんだり――千葉雄大が30歳までに出会えてよかった3冊

ナナメの夕暮れはおススメの作品です。コチラ↓からAmazonで購入できます。
【Amazon】ナナメの夕暮れ – 若林正恭

中川大輔

リトルトゥース  中川大輔
中川大輔(研音)

仮面ライダーゼロワンに出演している俳優・モデルの中川大輔さんもリトルトゥースです。

武蔵野美術大学在学中から、作品や漫画を描いている最中にradikoでよく聴いていたそうです

武道館ライブに行ったことをブログに書いていました。
リトルトゥースTシャツとリストバンドを身に着けた写真を掲載しています。

オードリーさんのラジオイベントに行ってきました! 「オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアー in 日本武道館」!
大好きなラジオ番組のイベント。めちゃめちゃ楽しかったです…。

トゥース! ラジオ番組のイベントがめっちゃ楽しかった…

SPURという雑誌の「妄想弁当」という企画では、春日さんに向けて 炭水化物抜きの「筋肉弁当」を作っていました。ここでも リトルトゥースTシャツとリストバンド 着用です。

オードリーの春日さんへ、炭水化物抜きの「筋肉弁当」を作ってくださったのは、メンズノンノモデルの中川大輔さん!(余談ですが、中川さんはメンズノンノのウェブでも漫画を連載中という多彩な方です) 鶏・豚・牛の3種類のお肉のソテーとともに、食後にはパイナップルも添えて。盛り付けセンスも抜群でした。

SPUR6月号の「妄想弁当」、スゴイです

入江甚儀

リトルトゥース  入江甚儀
入江 甚儀(研音)

俳優の入江 甚儀さんもリトルトゥースです。ツイッターで公言しています。

2022年には、オールナイトニッポン55周年記念公演「あの夜を覚えてる」にサブ作家役で出演することが決定。

それに際して放送されたポッドキャスト番組「あの夜の話」にゲストとして出演し、オードリーANNとの出会いなども語っていました。

岡山天音

リトルトゥース  岡山天音
岡山天音(ユマニテ)

俳優の岡山天音さんもリトルトゥースです。
雑誌でラジオを聴いていることと、若林さんの著作を読んでいることを明かしていました。

福田麻由子

リトルトゥース  福田麻由子
福田麻由子(フラーム)

女優の福田麻由子さんもリトルトゥースです。
2020年2月の週刊文春の「原色美女図鑑」内 で明かしていました。

花澤香菜

リトルトゥース  花澤香菜
花澤香菜(大沢事務所)

人気声優の花澤香菜さんもリトルトゥースです。自身が「花澤香菜のオールナイトニッポン」を担当した時に公言していました。以下、発言内容です。

あのね、どの番組でよく聞いているかって言う質問を台本で書いていただいてるんですけど、私は『オードリーのオールナイトニッポン』と三四郎とCreepy Nuts、星野源さんのを聞いております。
もうね、『オードリーのオールナイトニッポン』は若林さんが作ってくれる波にみんなに飲み込まれていってる感じ。
いま、手のひらの上で転がされている!っていうあの快感が本当にすごくて。で、毎回面白いじゃないですか。何なんだろう、この完成度と思いながら口を開けて聞いている。
そう。
あと、いろんな言葉が生み出されるじゃないですか。あの「自分磨き」っていう言葉があるじゃないですか(笑)。
あのね、いや、「自分磨き」っていう言葉は普通に使うんですよ。そう。だから私は普通にそういう風に使おうとすると、一瞬躊躇が生まれるというか(笑)。
リスナーの枷ですよね。これはね。困る。はい。そんな感じ。

花澤香菜のオールナイトニッポン

春日さんがポケモンの声優をした時にもエールを送っていました。

「春日さんのお声は毎週ラジオで聞いていて…」と、リトルトゥース(オードリーラジオリスナーの愛称)を明かした上で「やさしくて、そして男らしくて、色気のにじみ出る、あのお声がすごく好きなんです。そのお声のまんま、ステキにカスキングを演じてくだされば、きって大成功するんじゃないかなと思いますので、頑張ってください」と笑顔でコメント。春日も「聞いた?」とうれしそうな表情を浮かべながら、いざアフレコ現場へと向かった。

オードリー春日『ポケモン』アフレコで奮闘 “リトルトゥース”花澤香菜もエール「お声がすごく好き」

成田凌(俳優)New!

2021年3月21日の放送で、若林さんが”成田凌さんがリトルトゥースの可能性がある”と語りました。

その回の書き起こし記事はこちらです↓

オードリー若林、成田凌リトルトゥース 疑惑を語る。センター分けが好みだということも告白。

その後、2022年1月28日放送のスクール革命で、VTRに成田凌さんが登場。

「オードリーさん本当大好きですよ。自分はリトルトゥースですから 」と、ついに公言するに至りました。

この記事を読んでいる人におすすめのバラエティ番組
\公式動画を無料で見る方法を紹介!/

テレビ・ラジオ・映画製作者のリトルトゥース

佐久間宣行(テレビ東京)

テレビ東京で ゴッドタンなどを手掛けるプロデューサー・佐久間宣行さんもリトルトゥースです。

2019年8月28日の「佐久間宣行のオールナイトニッポンo」には若林さんがゲスト出演し、お笑いについて語りつくしました。

若林正恭、テレ東・佐久間Pとゴリゴリの“お笑い談義”「生き様言いたいんだろうな」

このオールナイトニッポンの放送で「あちこちオードリー」のレギュラー化が発表され、2020年7月現在、「不用意な発言が多い番組」として大人気を博しています。もっともラジオに近いオードリーを見れるテレビ番組かもしれませんね。

あちこちオードリー | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)
「あちこちオードリー」毎週水曜深夜11時06分~11時55分放送。

藤井健太郎(TBSテレビ)

「水曜日のダウンタウン」などを手掛けるTBSテレビのプロデューサー・藤井健太郎さんも、佐久間宣行のオールナイトニッポン0に出演した時( 2020年3月25日)にラジオをよく聴いていることを明かしていました。

水曜日のダウンタウンには、春日さんが良く出演していますね。
2020年1月29日の放送では、ラジオではお馴染みの春日語が放送され、視聴者の反響を呼びました。

春日「イピス。HEY!たくちゃん」(こんにちは。お疲れさまですの意)
佐藤「HEY!たくちゃん」
春日「オブですー」(よろしく、どうもの意)
佐藤「今ね、向かってて。もう着いてる?」
春日「降臨」(到着の意)
佐藤「Gルド終わって?」(ゴールドジムのトレーニングが終わって?の意)
春日「HEY!HEY!HEY!HEY!HEY!HEY!」(よろしく)
佐藤「今ねもう着きするから」(もうすぐ到着するからの意)
といった独特の隠語のようなやり取りがなされると、VTRを見ていたスタジオの出演者は「怖い怖い」「売人みたい」と騒然とすることに。

水曜日のダウンタウン、独特“春日語”に大反響

春日語についてはこちらの記事にまとめてあります。ご興味ある方は是非。

謎の言語「春日語」とは?水曜日のダウンタウンやスッキリ!で話題沸騰。春日語カレンダーも発売【再販情報追加】

安島隆( 日本テレビ )

「たりないふたり」シリーズなどを手掛ける日本テレビディレクター・安島隆さんもラジオを良く聴いているようです。
よくツイッターなどでラジオに反応しています。


「犬も喰わない」や「THE 芸人プリズン」なども企画し、オードリーとはかなり親しいディレクターと言えます。

【Amazon】たりないふたり-山里亮太と若林正恭 [DVD]

大九明子

「 勝手にふるえてろ 」などの映画監督・大九明子さんもリトルトゥースです。
ツイッターでよくオードリーのオールナイトニッポンについて言及しています。

アイドルのリトルトゥース

髙地優吾 松村北斗(SixTONES)

2020年4月4日「 SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル 」の初回放送で、髙地優吾さんと松村北斗さんがリトルトゥースであることを明かしました。オードリーとはスクール革命で共演中です。

そして番組冒頭から、松村北斗と髙地優吾が後番組である『オードリーのANN』のリスナーを意味する「リトルトゥース」であることを明かした。無事に初回生放送を終えたSixTONESは、挨拶がてら『オードリーのANN』に乱入。

SixTONESメンバーには“リトルトゥース”ばかり? 『ANN』通して交流深めるオードリーとの関係性

松村さんに至ってはコーナーにメールを送るほどのヘビーリトルトゥースのようです。

松村は「先々週くらいに、若林さんが『中途半端なやつはリトルトゥースって名乗るな』と言ってて。それを聞いた上で(ライブグッズの)Tシャツ着てきたんです」と明かし、さらには「メールは送ってます。全コーナー送ってます」とのこと。若林は「それやめた方がいいよ」、春日も「あんまり事務所の人に言わない方がいい(笑)」と心配していた。

SixTONES&日向坂メンバーも…若手芸能人“リトルトゥース”が増加

ちなみに「 SixTONESのオールナイトニッポン」のリスナーは、リトルトゥース をもじってリトルストーンと呼ばれています。

SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル - オールナイトニッポン.com ニッポン放送
SixTONESメンバーたちの近況トークはもちろん、『オールナイトニッポン』らしい、ネタコーナーや生メールで90分お送りします! どのメンバーが登場するかは放送までのお楽しみです!

長濱ねる(元欅坂46)

元欅坂46の長濱ねるさんもリトルトゥースです。
2018年6月8日、ラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」の中でラジオを良く聴いていることを明かしました。

長濱:(メール)「『オードリーのオールナイトニッポン』を毎週聴くくらい前からオードリーさんが好きだったのですが、そのオードリーさんが『ひらがな推し』のMCになってハッピー!」これ嬉しい!

欅坂46・長濱ねる、オードリー若林のエッセイを愛読

その流れで若林さんのエッセイ『社会人大学人見知り学部 卒業見込』を愛読していることを明かしていました。

長濱:私は今、オードリー若林さんの『社会人大学人見知り学部 卒業見込』を愛読しています
佐々木:え~そうなんだ!
長濱:めちゃくちゃ面白いんだよ!オススメです

欅坂46・長濱ねる、オードリー若林のエッセイを愛読

長濱ねるさんがおススメしている 『社会人大学人見知り学部 卒業見込』 はコチラで購入できます。

【Amazon】完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込 – 若林正恭 (角川文庫)

松井咲子(元AKB48)

元AKB48の松井咲子さんもリトルトゥースです。SNSでラジオを聴いているとみられる投稿をよくしています。武道館ライブグッズも着用していました。

松井咲子さんはかなりのラジオ好きで「山里亮太の不毛な議論」のヘヴィリスナーでもあり、ゲスト出演もしています。
若林さんが「 リトルトゥースです、て言いながら不毛な議論に出てる人がいる」という発言をした際に反応していました。

これに関して山里さんも発言。

「山里に抱かれている時も、頭の中ではオードリーのことを思い浮かべてます」って。松井咲子、お前だかんな。

山里亮太、『オードリーのANN』リスナーと言いつつ『不毛な議論』へ出演しているという若林正恭の発言に「松井咲子、お前だかんな」と名指し

中島早貴(元℃-ute )

元℃-uteの中島早貴さんもリトルトゥースです。
インタビューで番組を良く聴いていると明かしていました。

――清水にとってのジーザスほどではなくても、好きなDJはいますか?
「オードリーさんの『オールナイトニッポン』は好きです。あと、高橋みなみさんと朝井リョウさんの『ヨブンのこと』という30分番組。お2人のやり取りがすごく面白いです」。

℃-ute解散を経て舞台で活躍した1年の締めに「ジーザス・クライスト・レディオスター」に出演

佐々木久美、松田好花、高瀬愛奈、富田鈴花 (日向坂46)

オードリーとは「日向坂で会いましょう」で共演中です。リーダーの佐々木久美さんや松田好花さん、高瀬愛奈さん、富田鈴花さんなどが番組をよく聞いているようです。

オードリーANNについて触れられているブログを紹介します。

制服は太陽の匂いがする | 日向坂46 佐々木 久美 公式ブログ
日向坂46公式サイト
オードリーさん | 日向坂46 高瀬 愛奈 公式ブログ
日向坂46公式サイト
ディーヴィーディー | 日向坂46 富田 鈴花 公式ブログ
日向坂46公式サイト


松田好花さんは、メールを送るほどらしく、若林さんもリトルトゥースっぷりに驚愕していました。

春日さんの父親の名前と見せかけて母親の名前を当てるパラレル問題であることを見抜き、見事に「シズエ」という回答を導き出します。自分の母親の名前を知っているとは思わなかった春日さんは「何で知ってんだよ!」と驚き。
また、若林正恭さんも「松田このはリトルトゥースすぎる」と「オードリーのANN」のヘビーリスナーでもある松田さんのオードリー愛を絶賛。

日向坂46・松田好花のオードリー愛に若林正恭も『リトルトゥースすぎる』と絶賛 #日向坂で会いましょう

「日向坂で会いましょう(テレビ東京)」はスタッフに確実にリトルトゥースがいるといわれるほど、ラジオのくだりが出てくる異色のアイドル番組となっており、必見です。

日向坂で会いましょう(テレ東)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)
日向坂で会いましょう(テレ東)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

中田花奈、新内眞衣、山崎怜奈、山下美月(乃木坂46)

バナナマンとの共演のイメージが強い乃木坂46内にもリトルトゥースはいるようです。
ブログで明かしていましたので紹介します。

聴いてるラジオの話になりましたがリトルトゥースであることも言い忘れてました! 
最近聴いてるラジオは ランパンプスさん、三四郎さん、オードリーさんアルピーdcg、星のギガボディ、ハライチのターン深夜の馬鹿力、爆笑問題カーボーイ、不毛な議論、バナナムーンGOLDWORDFREAK

自惚れカナ?1558

ちなみに!新内はこの番組の前の時間帯のオードリーのANNに少しだけお邪魔をしてました(*’ω’*) 
 5分くらい出演したんですが番組宣伝をして春日さんにケツバットを施し帰りました。 
詳しくはオードリーのANNのブログに載ってますので是非(*’ω’*) http://www.allnightnippon.com/kw/2016-12-24/01:00:00/  
(ケツバットをとても楽しそうに施す私が登場しています)  オードリーのお2人その節はすみませんでした。 
しかしリトルトゥースとしてとても光栄な経験をさせていただき感謝しております。 
ありがとうございました!

お知らせたくさん!
山崎怜奈 | 755
クイズ・歴史・ラジオが好きな子/

山下美月さんはヒルナンデスでオードリーと共演。そこからラジオを聴くようになり、2021年1月27日深夜に放送された乃木坂46のオールナイトニッポンでもオードリーとのエピソードを語っていました。

「先週だけ『CM中も盛り上がろうぜ』みたいな空気になって。でも、オードリーさんだけは別の世界にいってらっしゃって(笑)」と述べ、「その時に、南原(清隆)さんが『なんでそんなに2人はしゃべらないの?』みたいなことを聞いたら、『オードリーのオールナイトニッポンのために取っておいてる』って」と明かした。

「すごいなと思って。だからこそあんなに面白い『オールナイトニッポン』をできるのかな」と山下。そして「たまに若林(正恭)さんが南原さんとプロレスの話か美味しい寿司屋の話をしてるけど、2ターン以上続いてるのを見たことない(笑)。面白いですよね。さらにオードリーさんが大好きになりました。なんか最高の組み合わせというか、春日(俊彰)さんと若林さん」と話していた。

山下美月、オードリーとの共演回顧「大好きになった」「最高の組み合わせ」

2021年8月30日、山崎玲奈さんがパーソナリティを担当するラジオ番組『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(TOKYO FM)』に若林さんがゲスト出演しました。

リトルトゥース の山崎玲奈さんからは結構深いところをつく質問が飛び出し、実は若林さんも『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』のリスナーなので、お互いに楽しんだ様子でした。

もえあず(大食いグルメアイドル)

人気大食いアイドルのもえあずさんもリトルトゥース です。

若林さんが番組で共演した際に、本番前のメイク室で「ずっと伝えられなかったんですけど、私リトルトゥース なんです。」と明かされたと、2021年6月19日放送のラジオで話していました。

ミュージシャン・バンドマンのリトルトゥース

DJ松永(CreepyNuts)

Creepy NutsのDJ松永さんも業界屈指のヘヴィリトルトゥースです。
オードリーとの関係性は深く、10周年ツアーではテーマソング「よふかしのうた」を書き下ろしました。
MVのロケ地はなんと春日さんの元住居「むつみ荘」。ラジオネタもかなり散りばめられていて、リトルトゥース必見です。

【Amazon】よふかしのうた (ラジオ盤) (特典なし) – Creepy Nuts

Creepy Nutsがブレイクするきっかけとなった「たりないふたり」という曲は、その名の通り山里若林のコンビ名である「たりないふたり」から名付けられており、そのエピソードは下の動画でも語られています。

ラッパーのR指定は不毛リスナーで山里さんの大ファン

【Amazon】もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
【Amaozn】たりないふたり – Creepy Nuts

2019年3月5日の「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0 」内で、武道館ライブの感想を述べていましたが、こちらの胸も熱くなるほど熱のこもったトークでした。

「オードリーのオールナイトニッポン」を聞いて育ったDJ松永は、リスナーとしても最高の記念ライブだったと絶賛した。

DJ松永:当日ね、凄かったね。3時間半やって、何もダレずに一分一秒ずっと楽しい 瞬間が続くんだよね。あれは凄まじい。10周年っていう言葉の重みに打ちひしがれた。10周年ですよ? 10年あったら人の人生がだいぶ大きく変わるよ?

R-指定:そうやね

DJ松永:俺はずっとリスナーで、鬱屈した日常をオードリーのラジオに助けてもらって生きてきて、家の中でずっと一人で聞いていた俺が、その10周年のテーマソングを作ったことに、まだ実感がわかないくらい。本当に実感がわいた時に俺は泣くんだろうけど(笑)。本当に嬉しいんですよ

DJ松永、オードリー武道館ライブに歓喜「全員グッとくるよね」

そしてついに、2020年9月8日の「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0」に若林さんがゲストとして登場!日本語ラップ談義などでかなり楽しい放送でした。
下の記事は、若林さんがゲストであることを発表した時に松永さんが思い入れを語った部分を書き起こしたものです。 気になるかたはお読み下さい。

DJ松永、オードリー若林への思い入れを語る[2020年9月8日 CreepyNutsのANN0に若林正恭が登場]

オードリーANN10周年記念ブック「オードリーとオールナイトニッポン 最高にトゥースな武道館編〜」には、小説家の朝井リョウさんとDJ松永さんによる対談記事が掲載されています。

【Amazon】オードリーとオールナイトニッポン 最高にトゥースな武道館編

星野源

オールナイトニッポン一部を務めるミュージシャン・星野源さんも最近ではラジオをよく聞くリトルトゥース であることを明かしました。

星野源のオールナイトニッポンでも、一時期は結構な頻度でオードリーの話題に触れており、あちこちオードリー での共演もあったことから、2021年は両者の距離がグッと縮まった年だと言えると思います。

そしてついに、2021年9月7日の星野源ANN若林さんがゲスト出演!

かなり深いところで共鳴し合う2人のトークも最高でしたが、番組最後に星野源さんの楽曲「Pop Virus」に若林さんがラップをのせてコラボ!これが本当に最高でした

こちらの記事にリリックの元ネタなどもまとめていますので興味のある方は読んでみてください。

星野源とオードリー若林がPop Virusでコラボ!リリックの元ネタなどを詳細に解説!

Taitan(Dos Monos)

ヒップホップグループDos MonosのMC、Taitanさんもオードリーのラジオの大ファンを公言しています。

これは、Taitanさんと玉置周啓さん(MONO NO AWARE)がパーソナリティを務める人気ポッドキャスト番組「奇奇怪怪明解辞典」の「第54巻(後編)朝井リョウ『正欲』と不道徳な欲望問題」で明かされました。

Taitanさんは、中1から15年近くラジオというメディアに触れる中で「オードリーのラジオよりも面白いものは無いって自信を持って言える」「あらゆる会話の面白いものが入っている」と発言。

二人の関係性をトムとジェリーに例えるなど、ヘヴィリスナーならではの視点で言及していました。

放送はSpotifyで聞くことができます(発言は22分ごろ〜)。この番組自体もかなり面白いのでぜひ聴いてみてください。

Chaki Zulu(音楽プロデューサー)New!

人気フィメールラッパーAwichさんのプロデュースなどで知られる音楽プロデューサー・Chaki Zuluさんもリトルトゥースです。

これは2022年6月13日放送の”CreepyNutsのオールナイトニッポン”にゲストで登場したAwichさんの口から明かされました。

この情報には、自身もヘビーリトルトゥース のDJ松永さんも興奮している様子でした。

江口雄也(BLUE ENCOUNT)

2019年8月23日『BLUE ENCOUNTとKEYTALKのオールナイトニッポンGOLD』の放送によせてコメントを発表しています。

【江口雄也(BLUE ENCOUNT/G) コメント】
学生の頃、矢口真里さんの『ANN』を毎週聴き続け、大人になった今、オードリーさんの『ANN』を毎週聴いている自分が実際に出れる日が来るとは夢の様です。結果を残せるように頑張ります! 是非聴いてください◎

『BLUE ENCOUNTとKEYTALKのオールナイトニッポンGOLD』8/23に放送決定

ツイッターでも毎週ラジオを聴いていると投稿していました。

miwa

元々オールナイトニッポンメイトでもあるmiwaさんもリトルトゥースです。
オードリーのオールナイトニッポン5周年史上最大のショーパブ祭りなどで共演しています。

ニッポン放送開局60周年、オードリーさんのオールナイトニッポン5周年記念、史上最大のショーパブ祭りに参加してきましたー
リトルトゥースのみなさま、ありがとうございました
(わたしもリトルトゥースですが)

史上最大のショーパブ祭り

その後もmiwaさんのライブに若林さんがMCwakaとして登場するなど、交流があります。

miwaさんとの共演の様子はコチラ↓のDVDで見ることができます。おススメです!

【Amazon】オードリーのオールナイトニッポン5周年記念 史上最大のショーパブ祭り

この記事を読んでいる人におすすめのバラエティ番組
\公式動画を無料で見る方法を紹介!/

小説家・漫画家・作家のリトルトゥース

朝井リョウ

「桐島、部活やめるってよ」「何者」などで有名な小説家・朝井リョウさんもかなりのヘヴィリトルトゥースです。
若林さんとはプライベートでも交流があり、DJ松永さんと朝井リョウさんでよくご飯を食べたりする仲です。
自身がパーソナリティをつとめていた「 朝井リョウ&加藤千恵のオールナイトニッポン0(ZERO) 」では、オードリーのオールナイトニッポンの番組構成を参考にしていたと語っていました。

オードリーとオールナイトニッポン 最高にトゥースな武道館編」ではDJ松永さんとの対談が収録されています

加藤千恵

小説家の加藤千恵さんもリトルトゥースです。本人曰く「イタいリトルトゥース」。
小説家の集まりの飲み会があり、そこに本好きの若林さんが参加したことにより、交流が始まったようです。当時のブログがあります。

気のおけない友人たちとの飲み会。
の予定だったんだけど、
友人の一人が友人だという、オードリーの若林さんも参加されることになり、
嬉しいけど、びびる……。
だってオードリーのANN聴いてるもん! リトルトゥース(※オードリーANNリスナー)だもん!

日記20140212

その後も、小説家の友人たちの飲み会でたびたび会うように。
「 朝井リョウ&加藤千恵のオールナイトニッポン0(ZERO) 」 には若林さんと春日さんがそれぞれゲストとして出演したこともありました。

【#47 オードリーの若林さんが登場!】
オールナイトニッポン0 毎週月曜日〜金曜&#26085...
【#30 オードリー春日さんにフリートークの極意を学ぼう!】
オールナイトニッポン0 毎週月曜日〜金曜&#26085...

『オードリーとオールナイトニッポン まだまだ30代!編』には、 「優しい人」というエッセイを寄稿。しています。

ニッポン放送で土曜深夜に放送中のラジオ番組、
「オードリーのオールナイトニッポン」に関連した番組本。
オードリーの若林さんとのあるエピソードについて書いた、「優しい人」というエッセイを寄稿。
若林さんと友人になる前からずっとリトルトゥース(番組リスナー)だったので、
番組本に関われることは、ものすごく嬉しいし、どこか不思議でもある。

『オードリーとオールナイトニッポン まだまだ30代! 編』(扶桑社)

【Amazon】オードリーとオールナイトニッポン まだまだ30代! 編

高田文夫

ビートたけしのオールナイトニッポンで、たけしさんとの掛け合いで一世を風靡した大御所放送作家・高田文夫さんもリトルトゥースです。
2019年3月4日に放送された「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」冒頭で武道館ライブについて触れていました。

高田は番組冒頭、「トゥース! 俺はリトルトゥース(リスナーの呼称)で有名だよ。舐めてもらっては困るよ」とあいさつ。
そして「1万2千人すごいだろ、武道館。全部グッズ売れちゃったんだよ」と盛況ぶりを振り返り、さらに高田自身も番組グッズを自宅から着ていったことを明かした。
高田はオードリーのフリートークと漫才について「完璧に良くできているよ」と絶賛し、「最高だったね。あいつら本当にすごいな。10年間ファンでいて良かった。リトルトゥースの中では最年長じゃないですか」と語っていた。

高田文夫、オードリーの武道館ライブを絶賛「ファンでいて良かった」


その後、 2019年6月10日オードリーも高田先生の番組にゲストとして出演しました。

 
 

2019年11月25日放送のビバリー昼ズでは、若林さんの結婚も祝福していました。

高田文夫、「リトルトゥース」としてオードリー若林の結婚を祝福するも「若林、俺のところ電話ないじゃないか(笑)」
2019年11月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、「リトルトゥース」としてオードリー若林の結婚を祝福するも「若林、俺のところ電話

能町みね子

エッセイスト、イラストレーターの能町みね子さんも番組開始当初から毎週聴いているかなりのリトルトゥースです。


テレビのスキマ( 戸部田誠)さんとオードリーについて対談した記事もあります。

https://cakes.mu/series/3163

「オードリーとオールナイトニッポン 最高にトゥースな武道館編」には能町みね子さんのスペシャルエッセイが掲載されています。

羽田圭介

小説家の羽田圭介さんもリトルトゥースです。若林さんのトークでも度々羽田さんが登場している時期がありました。
2015年11月7日に放送された「SWITCHインタビュー 達人達」 では、若林さんと対談もしていました。

オードリー若林、羽田圭介の前で“春日愛”を語る | WEBザテレビジョン
11月7日(土)夜10時からNHK Eテレにて放送される「SWITCHインタビュー 達人達」で、芥川...

『オードリーとオールナイトニッポン 死んでもやめんじゃねーぞ編』 にはエッセイが寄稿されています。

4人の芥川賞・直木賞作家を唸らせる若林正恭の筆力 | ダ・ヴィンチWeb
7月14日に発売するやいなや、一週間を待たずして品切れ店舗続出&重版となった『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』。 お笑いコンビ・オードリーの若林正恭による5日間のキューバ旅行記だが、ただの「芸能人による旅行エッセイ」ではない。ニュース…

ゆでたまご・嶋田先生

キン肉マンの作者・ゆでたまご嶋田先生もリトルトゥースです。元々はオードリーの2人がキン肉マン世代であることから、トークでキン肉マンについて話していたところ交流が始まりました。

最近ではゆでたまごの嶋田先生と一緒にそれぞれがキン肉マン酒場に行ったこともトークゾーンで話していましたね。嶋田先生泥酔っぷりが最高のエピソードでした。

ハギテン(漫画原作者)

2021.05.22の放送で、若林さんが漫画「一日外出録ハンチョウ」にはまっていることを話した際に、原作者のハギテンさんがツイートで自身がリトルトゥース であることを明かしました。

芥見下々(漫画家)

大人気少年漫画「呪術廻戦」の作者・芥見下々先生もリトルトゥース です!

これは週刊少年ジャンプの巻末作者コメントで2019年に明かされたもの。

さらに2022年2月5日の放送で、若林さんがコロナ療養中に呪術廻戦にどハマりしたことを告白!

NETFLIXで全部見たことがきっかけでハマり、今後は漫画も追っていくようです。

この記事を読んでいる人におすすめのバラエティ番組
\公式動画を無料で見る方法を紹介!/

アナウンサーのリトルトゥース

磯貝初奈アナ

オドぜひで共演中の磯貝アナ(中京テレビ)もラジオを良く聴いているようで、よくツイッターで投稿しています。

【無料で見れる!】オドぜひの見逃し配信・過去回視聴方法【2021最新】

吉田尚記アナ

ニッポン放送の吉田尚記アナもリトルトゥースです。若林さん曰く、通称「よっひ」。
最初は友好的な関係でしたが、性格のめんどくささに若林さんが目をつけ、そこをいじり始めてからは犬猿の仲になりました。

著書である「ツイッターってラジオだ!」や、よっひのツイート「Don’t思考停止」を若林さんは「ドンしこドンしこ!!!!」といっていじり倒します。

面倒くささが爆発するよっひとのやり取りは必聴です。

【Amazon】ツイッターってラジオだ!  – 吉田尚記

芸人のリトルトゥース

都築拓紀(四千頭身)

人気お笑いトリオ・四千頭身の都築さんもリトルトゥースです。
高田文夫先生のラジオビバリー昼ズに出演した際に、ラジオを聴いていると公言していました。

都築「僕はオードリーさんのラジオ聴いてて、若林さん結婚って聞いてビックリしました。」
高田「お前リトルトゥースなの?俺もだよ。最年長リトルトゥースだから」
都築「リトルの概念が分からなくなりましたけど」

お笑い第7世代がビバリーに参戦!四千頭身さん登場!!

春日さんとは、テレビ番組「ポケモンの家あつまる? 」で共演していました。

松陰寺太勇(ぺこぱ)

ぺこぱの松陰寺太勇さんもリトルトゥースです。
若林さんはぺこぱに相当な思い入れがあるようで、M-1の漫才を見てオードリーに重ねてしまい、泣いてしまったと語っていました。
2020年2月のスペシャルウィークにはTAIGAさんと共にゲストとして出演しました。
チロマラソンのエピソードなど、最高の回でした。

オードリーのオールナイトニッポン AM1242 ニッポン放送
人気お笑いコンビ「オードリー」が、『オールナイトニッポン』のパーソナリティとして登場!2人はどんな風にあなたのハートをわしづかみにするのか?そしてどんな新しい「オードリー」を聴かせてくれるのか? テレビでは決して聴くことのできない限界ギリギリのフリートーク満載の2時間!土曜日の夜が待ち遠しくなる!

向井慧(パンサー)

大人気お笑いトリオ・パンサーの向井慧さんもリトルトゥース です。

本人のラジオ「むかいの喋り方」でもときどきオードリーについては話していますし、あちこちオードリーで反省ノートを披露してからはグッと距離が近くなり、共演の機会も増えたように思います。

向井さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組「向井と裏方」では、チーム付け焼き刃(構成作家)の藤井青銅さんと、元チーム付け焼き刃(AD)の舟崎彩乃さんのトークも聴けます。

オードリーANNの裏側について語られていますので、リトルトゥース は要チェックです!

【向井と裏方】#1  藤井青銅さん ≪1週目≫

【向井と裏方】#11  舟崎彩乃さん《前編》 / オードリーANN&ランパンプスANN

多田健二(COWCOW)New!

漫才コンビCOWCOWの多田さんもリトルトゥース であることが判明しました。

テレビプロデューサー佐久間宣行さんのYouTubeで明らかに。

下の動画は、ラジオ好き芸人が好きなラジオでタイムテーブルを組む企画なのですが、土曜の一部に多田さんは「オードリーのオールナイトニッポン」を選出。(クリックすると該当箇所から再生されます。↓)

時事ネタを言わずに10年以上番組を続ける凄さを絶賛していました。

その他のリトルトゥース

カンタ-水溜りボンド(YouTuber)

人気YouTuber「水溜りボンド」のカンタさんもリトルトゥースだと公言しました。
自身のオールナイトニッポン0が始まる時のイベントでの発言です。
武道館ライブも観に行ったようで、動画の編集をしながらよくラジオを聴いているようですね。

カンタは『オードリーのオールナイトニッポン』のリスナーたちのことを指す“リトルトゥース”であることを告白。「自分のことをリトルトゥースだと思っていて、(2019年に『オードリーのオールナイトニッポン』10周年記念として開催された)武道館公演も

聴いていた人として観に行ってました」とエピソードを披露した

水溜りボンドANN0パーソナリティー抜てき!カンタ星野源ANN好き&リトルトゥース告白や、トミーはナイナイ岡村へ「いろんな絡みができるようになれば」【コメントロング】

やす子 New!

元自衛隊芸人のやす子さんもリトルトゥース です。

2021年9月25日放送の春日さんのトークゾーンで、ロケを共にした時に明かされたと言っていました。

この放送を聞いたやす子さんは、Twitterで喜びをあらわにしていました。

フワちゃん(YouTuber、タレント)

2020年9月、あちこちオードリーでの共演をきっかけにオードリーのことが好きになり、ラジオを聴き始めてリトルトゥース になったようです。9月は体育会tvでフワちゃんと春日さんのエアロビ企画も始まりましたね。

共演以降、若林さんのinstagramのDMに「かわいい。赤ちゃん。」とメッセージを送ったり、若林さんのキューバ本(表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬)も購入して読んでいるようですね。

また、2020年11月28日の放送では、フワちゃんと春日さんの奥さん(クミさん)がDMやプレゼントのやりとりをする仲であることが明かされました!

フワちゃんは春日語カレンダーも購入したそうですし、かなり急接近している感じですね。
オードリーとフワちゃんのやりとりは見ていて微笑ましいです。

謎の言語「春日語」とは?水曜日のダウンタウンやスッキリ!で話題沸騰。春日語カレンダーも発売【再販情報追加】

秋山翔吾- シンシナティ・レッズ ( プロ野球選手 )

元埼玉西武ライオンズ、現シンシナティ・レッズのプロ野球選手「秋山翔吾」さんもリトルトゥースです。インタビューで公言していました。

「移動中にラジコで聞きます。テレビで見るお笑いコンビのキャラがラジオでは違うところが新鮮で面白い。オードリーなら若林さんがボケて、春日さんがツッコミを入れる。バナナマンの自由なかけ合いも心地よいですね」

西武・秋山翔吾が好きなラジオは『バナナムーン』と『ANN』

春日さんは埼玉出身で熱狂的なライオンズファンでもあるため、秋山さんとのエピソードがトークゾーンで語られることもありました。
会った時に「今日93番来てないんすか?」とクミさんをいじる場面もあったようです。

内田篤人(サッカー日本代表ロールモデルコーチ、元サッカー日本代表)

2020年12月5日放送のIPPONグランプリでラジオをよく聞いている(リトルトゥースである)ことを明かしました。
注目のプレーヤーを聞かれた内田さんは「えっと、若林さん。よくラジオを聞いていまして、すごい今日は楽しみに来ました。」と回答。
これに対して若林さんは「まさか内田さんがラジオ聞いてくれてるとは。来週からちょっと硬くなっちゃうかも。」と、松本チェアマンも「今オードリーのラジオが面白いって評判ですよ」と言っていました。

石川佳純(卓球選手)New!

若林さんが常々大ファンだと公言している卓球日本代表の石川佳純選手も最近ではオードリーANNを聴きながら家事をしていると明かしました。

これは2021年9月11日のオードリーANNにゲスト出演した際に話していたのですが、オドぜひもよく見ているそうです。

【無料で見れる】オドぜひの見逃しフル動画・過去回視聴方法 名物ぜひらーも紹介【2021最新】

【ぜひらーとは?】”コンパ王石黒”や”スーパー人間”など名物ぜひらーを一挙紹介【オドぜひ】

大竹真一郎(医師)

医師の大竹 真一郎さんもかなりのリトルトゥースです。オードリーとは「駆け込みドクター」で共演。ラジオ内のトークでオードリーからもよく触れられる時期もありました。
Twitterでもよくラジオについて投稿しています。プロフィールに「 ハードなリトルトゥース。 」と記載してあります。

リトルトゥース疑惑のある有名人

三谷幸喜(映画監督)

2017年3月11日の放送で、三谷幸喜さんがリトルトゥースな可能性があると若林さんがトークしました。 喫茶店で作業中にサイコパスなショートメールが送られてきたことが発端でした。
「ビッグスモールンのファンクラブに入るには、どうすれば良いのでしょうか」 というメールが送られてきたそうです。
その後、若林さんが「三谷さん、もしリトルトゥースで、これ聴いてくれていたらお願いがあるんですけど、ゴンを映画で使わないでください。」と呼び掛けていました。

リトルトゥースにおすすめ!オードリーANN関連おすすめ本・DVD

もっとオードリーのオールナイトニッポンについて知りたい方へ!

これらの関連アイテムを見れば、さらにオードリーのANNを楽しめます!是非ゲットしてみてください。

DVD

created by Rinker
CCRE
¥1,341(2024/03/19 09:34:57時点 Amazon調べ-詳細)

書籍

10周年武道館公演を記念して発売された”オードリーとオールナイトニッポン”シリーズには、厳選された傑作トーク集がCDで付属しています。

このCDでしか聴けない語りおろしの2人のトークも少しですが収録されていますので、是非聞いてみてください。

created by Rinker
大修館書店
¥594(2024/03/19 06:27:58時点 Amazon調べ-詳細)

 

リトルトゥースにおすすめのバラエティ番組

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです

通称オドぜひ。一般の方(ぜひらー)の口コミの中から気になった人を読んで話すというオードリーの冠番組です。

一癖も二癖もあるぜひらーとオードリーの化学反応で、どこに向かうか分からない絡みが魅力です。

オードリーの2人もかなりラジオに近い雰囲気で出演しているテレビ番組の一つですね。

無料で見る方法はこちらの記事で紹介しています!

住住

バカリズムさん原案のドラマです。若林さんが本人役で出演していて、かなり自然な演技を見せてくれます。

出演キャストそれぞれの変なこだわりや、ゆるい日常の絡みが面白いです。1日の終わりに何も考えずに見たくなる作品です。

無料で見る方法はこちらの記事で紹介しています!

しくじり先生 俺みたいになるな!!

「人生を盛大にしくじった人から『しくじりの回避法』を学ぼう!」というコンセプトで、毎回ゲストが先生としてしくじりエピソードやそこから得た学びを授業してくれる番組です。

若林さんは担任役として出演。レギュラーのハライチ澤部さんや平成ノブシコブシの吉村さんと息の合ったやりとりをしています。神回多数です。

無料で見る方法はこちらの記事で紹介しています!

リトルトゥース にオススメの記事

ここまで読んでいただいたリトルトゥースの方に、おすすめの”オードリーANNをもっと楽しむための記事”をご紹介します!

\番組の定番のくだりや用語などをまとめた記事/

【ハスるの意味とは?】オードリーANN定番ネタや用語まとめ【チャレンジとは?】

\心に残る神回や名トークをまとめた記事/

オードリーのオールナイトニッポン神回&名トークまとめ【リトルトゥース歴6年が選びました】

\番組を支える最高の裏方!チーム付け焼き刃についてまとめた記事/

オードリーANNを支える裏方「チーム付け焼刃」とは?現メンバーや歴代メンバーをまとめて紹介!【2021年最新版】

\オードリーと下積みをを共にしたショーパブ芸人についてまとめた記事/

TAIGAやビトタケシ、バーモント秀樹などショーパブ芸人を紹介!オードリー下積み時代の戦友たち

ぜひお読みください!

さいごに…リトルトゥース は増え続ける

この記事で挙げただけでもかなりの方がリトルトゥースのようです。
好きなラジオが一緒というだけで好感度が爆上がりしてしまうのは私だけでしょうか。。。
随時、リトルトゥースの芸能人が分かり次第更新していきますので、「この人もリトルトゥースだよ」というのがあったら教えてください!

今後も”よりラジオを楽しむための情報”を発信していきますので、よかったらTwitter(@RADIOFUNBLOG)もフォローしてください。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

  1. […] 【43名紹介】リトルトゥースの芸能人まとめ【2020年最新版】-俳優・モデル・ミュージシャンなど-リトルトゥースとは【オードリーのオールナイトニッポン】の番組のリスナーのことで […]

  2. […] 【43名紹介】リトルトゥースの芸能人まとめ【2020年最新版】-俳優・モデル・ミュージシャンなど-リトルトゥースとは【オードリーのオールナイトニッポン】の番組のリスナーのことで […]

  3. […] […]

  4. […] 【48名紹介】リトルトゥースの芸能人まとめ【2021年最新版】-俳優・モデル・ミュージシャンなど-リトルトゥースとは【オードリーのオールナイトニッポン】の番組のリスナーのことで […]

  5. […] […]

  6. […] […]

  7. […] […]

  8. […] 月20日深夜に放送されたオードリーのオールナイトニッポンで若林さんが、成田凌さんのリトルトゥース疑惑について語りました。この記事では、該当するくだりを書き起こしています。 […]

  9. […] […]

  10. […] […]

  11. […] […]

タイトルとURLをコピーしました