【初回登録は31日間無料】U-NEXTの登録方法と解約方法を解説!【画像付き・たったの5分】

無料動画情報

U-NEXTはさまざまなドラマや映画、アニメ、バラエティ番組など様々な作品を見ることができる動画配信サービスです。

基本的には月々2,189円(税込)で見放題なのですが、トライアルとして31日間無料のお試し期間があります。

特徴やオススメポイントはこちらの記事で解説していますので併せてお読みください。

【圧倒的作品数!】U-NEXTの特徴やおすすめポイントを解説!

この記事では、U-NEXTの登録方法・無料トライアルの登録方法をお伝えします。

作業時間は5分もかかりませんので、是非登録してみてくださいね。

U-NEXTの登録方法・手順

U-NEXTのトップページにアクセス

まずは登録するためにU-NEXTのトップページにアクセスしましょう!

下記のボタンをクリックするとトップページにアクセスできます。

※この記事を読みながら登録を進める場合は右クリックして「新しいタブで開く」で開いてみてください。

「まずは31日間無料トライアル」をクリック(タップ)

トップページにアクセスすると下の画像のようにページが表示されますので、「まずは31日間無料トライアル」をクリック。

STEP1:お客様情報を入力する

すると31日間無料トライアル画面が表示されるので、名前・生年月日・性別・アドレス・パスワード・電話番号を入力します。

入力し終わったら、次へをクリック。

STEP2:支払い情報を入力する

次に支払い用のクレジットカード情報を入力します。

下に移動すると、先ほど入力した情報が表示されているので内容に間違いがないか確認し「送信」ボタンをクリックしてください。

STEP3:ファミリーアカウントの設定をする

次はアカウント追加の画面になります。

U-NEXTでは、自分のアカウントを「親アカウント」として3つまで「子アカウント」を作成することができます。これらを総称して「ファミリーアカウント」と呼びます。

ここで家族用のアカウントも発行できますので、「アカウントを追加」をクリックして作成してください。

ファミリーアカウント(子アカウント)を作成するには、別のメールアドレスとパスワードを設定する必要があるので入力。

子アカウントの購入権限を選択し、設定ボタンを押してください。

U-NEXTでは毎月ポイントが600ポイント付与されるので、そのポイント利用を許可するかどうかと、支払いに関する権限を持つかどうかを選択できます。

ここでは、子アカウントには支払い権限もポイント利用権限も許可せずに進めました。(ご自身のお好きなように選択してください。)

下の画像のような画面が表示されれば「ファミリーアカウント」の作成も完了です。

「ホーム」を押しましょう。

無事アカウントが作成でき、ホーム画面が表示されました。

登録したメールアドレスには、下記のように登録完了のメールが届いているはずです!

お疲れ様でした!

U-NEXTの解約方法・手順

解約もホーム画面のメニューから可能です。「アカウト設定」をクリック。

契約・決済情報の場所にある「契約内容の確認・解約」をクリック。

契約内容が表示されるので「解約はこちら」をクリック。

解約を引き止める画面になりますが「次へ」をクリック。

解約事の注意事項が表示されます。「同意する」にチェックを入れ、「解約する」ボタンを押すと解約できます。

さいごに:U-NEXTで沢山の映像作品を楽しもう!

画像付きでU-NEXTの登録手順と解約手順を解説してみました。

登録も解約もかなり簡単なので、とりあえず31日間の無料トライアルを試してみて、合わなければサクッと解約するのがいいと思います!

31日間の無料トライアルプランはいつ終了するか分からないので気になった時に早めに使ってみるのがいいと思いますよ。

それではU-NEXTを楽しんでくださいね!

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
無料体験プランはいつ終了するかわからないのでお早めに
※31日間の無料トライアル中で解約してもペナルティ料金などはかかりません。

U-NEXTのおすすめポイントや特徴を確認したい方はこちらの記事もお読みください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました