三四郎ANN0公式ファンクラブ始動!料金や目玉コンテンツなどを紹介【ANN史上初の試み】

ラジオ

2021年3月12日放送の「三四郎のオールナイトニッポン」で、4月の改編を経てスタートする「三四郎のオールナイトニッポン0」で公式ファンクラブが始動することが発表されました。

これは長年続くオールナイトニッポン史上初の試みということで、三四郎にとってもニッポン放送にとってもかなりチャレンジングな試み。

これが成功すれば、三四郎ANN継続の機運が高まりますし、他番組のファンクラブも次々と発足してラジオファンとしてはかなり嬉しい展開になるかもしれません。

この記事では三四郎ANN0公式ファンクラブの月額費用や目玉コンテンツなどを紹介していきます。

ファンクラブの名称は「バチボコプレミアムリスナー」

小宮さん発祥のワード「バチボコ」にちなみ、公式ファンクラブの名称は「バチボコプレミアムリスナー」に。

ファンクラブは有料会員制

ファンクラブは月額550円(税込)です!

4月9日正午から会員募集がスタートし、4月中に加入した方には限定の缶バッチがプレゼントされるようです!

ファンクラブ限定コンテンツの内容

ファンクラブ限定ラジオ

三四郎ANN0の他、ファンクラブ限定のラジオを聴く事ができます。

小宮ブログ、相田ブログ

三四郎の小宮さんと相田さんのブログを読む事ができます。

小宮さんは基本的にSNSなどをやらないので、ここでブログを読めるのは嬉しいですね。

限定画像、限定動画

ファンクラブ限定の画像や動画をみる事ができます。

三四郎のオールナイトニッポン聞き直しサービス

これがかなり大きな目玉です!

これまでラジオ番組は基本的に、radikoで直近1週間分の放送しか聴き直す事ができませんでしたが、このファンクラブに入会すると4月以降の放送がいつでも聴ける上、初回からの放送が順次聴けるようになるとのこと!

火曜日時代から三四郎のオールナイトニッポンが聴けるのはファンにとってはかなり嬉しいのではないでしょうか。

レギュラー化前の単発時代の音源が聴ける!

2021年4月現在、過去音源ではレギュラー化前の音源がアップされています!

ANN0ファンクラブについて三四郎のコメント

 小宮浩信が「我々は2部で革命を起こすのです」と切り出し、ファンクラブの設立を発表。小宮が「リスナー的にも、ファンクラブって何ってなっていると思うんだけど」と話すと、相田周二が「今まで以上により強固な群れを作るために、我々の奇策です。スイミーです」と明かした。

『三四郎ANN0』4月からファンクラブ始動「まさに奇策です」 過去回の音源も公開へ

この他、「ニッポン放送の実験台、モルモットです」とコメントしていました。笑

ファンクラブ始動についてリスナーのコメント

ANN初のファンクラブプランはラジオ業界に革命をおこすか?!

ファンクラブについては、もちろん私も入会する予定です。

過去回を聴けるようになるのはかなり画期的な試みでファンにとってはまさに「まってました!!」の歓喜の内容だと思います!

三四郎のオールナイトニッポンの醍醐味である”中身も終わりもない謎のやりとり”を楽しんだり、毎年恒例の放送事故イベント”なかやまきんにくんゲスト回”を公式にいつでも楽しめるのは嬉しいですね。

これが成功すれば他の番組の過去回聴取サービスも始まるかもしれません!

石井ちゃんの愛称でおなじみ、石井玄さん(オールナイトニッポン元チーフディレクター)もこのようにコメントしています。

業界史上初の試みを応援して楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました