坂下千里子はハライチ岩井の恩人!?その関係性やエピソードを紹介【ハライチのターン!】

坂下千里子とハライチ岩井ってどういう関係があるの?関連するエピソードを知りたい!

こういう方のお悩みを解決する記事です。

この記事では、ハライチ岩井さんと坂下千里子さんの関係性や、関連するエピソードなどをご紹介します!

PR

坂下千里子とハライチ岩井の関係は?

実は、ハライチ岩井さんが坂下千里子さんのことを”命の恩人”だと慕っているのです。

その理由は、ハライチが売れ始めた時の状況が関係しています。

今ではハライチはコンビでそれぞれ立ち位置を確立し、不動の人気を誇っていますが、若くしてテレビに出始めた当初、澤部さんのツッコミやキャラクターにばかり人気が集中していました。

そのため、岩井さんは完全に「じゃないほう芸人」的な扱いを受けることに。

そんな状況で腐っていた岩井さんの魅力を早い段階で見抜き、目をかけてくれていたのが坂下千里子さんなのです!

こういう経緯があってハライチ岩井さんは坂下千里子さんに感謝しているんですね。

「#坂下千里子生誕祭」を2019年から毎年ラジオで開催(4月19日放送)

坂下千里子さんの誕生日は4月19日。

岩井さんは坂下さんのことを慕っているので、「誕生日に何かしてあげたい。」と2019年4月19日放送のハライチのターン!で「坂下千里子生誕祭」を開催しました。

いつもなら冒頭は「今週の猫ちゃんニュース」で始まるのですが、この日に限っては「今週の千里ちゃんニュース」で幕開け。

ハライチのターン!リスナーにTwitterで「#坂下千里子生誕祭」をつけてツイートするようにお願いし、トレンド入りを狙いました。

澤部さんは生誕祭の開催について不服そうでしたが、ラジオは大変に盛り上がりました。

ハライチ岩井さんが語る坂下千里子さんの魅力

ラジオで、坂下さんのどんなところが魅力的なのか尋ねられ、下記のポイントを魅力として挙げていました。

  • 優しい。話しかけてくれる。
  • 本当に声がいい。変な声をしている。

坂下千里子デビュー曲「浜辺のチリチリダンス」をOA

生誕祭ということで坂下さんのデビュー曲「浜辺のチリチリダンス」(2000年発売)がOAされました。

これに対し澤部さんは「なんだよこの曲!」と怒りをあらわにしていました。

本人からのメッセージも到着

なんとラジオ終盤には坂下千里子さん(43歳)からメッセージが到着!

構成や声についてハライチのふたりも大絶賛でした。

結果、「#坂下千里子生誕祭」は当日のトレンド入り!見事にお祝いすることができました。

TBSラジオ ときめくときを。
ラジオ放送局「TBSラジオ」のサイト。TBSラジオの周波数は。PCやスマートフォンではradiko(ラジコ)でもお聴きになれます。全国のラジオ34局ネットワークJRN(JapanRadioNetwork)のキーステーション。記事や番組内容、オンエア楽曲、最新イベント・グッズ情報などのコンテンツを毎日更新中!!

「RADIO EXPO~TBSラジオ万博2020~」で共演!

2020年2月11日、神奈川県・パシフィコ横浜展示ホールで行われたTBSラジオのイベント「RADIO EXPO~TBSラジオ万博2020~」にて、ついにハライチと坂下千里子さんの共演が実現しました!

岩井さんは当時のことを振り返ってこう語っていました。

「もともと俺を推してくれていたというか、俺の感じを『良いよ』って言ってくれたのは、坂下千里子さんが最初ですからね」

「坂下千里子さんがいなかったら、辞めていたかもしれない。命の恩人と言っても良いくらいだな」

ハライチ岩井、坂下千里子に感謝「命の恩人」「いなかったら…」(マイナビニュース)より引用

これに対し、坂下千里子さんもコメント。

テレビで見た瞬間からずっと岩井ファンだから、本人に会った時にバーッと思いを言ったんですよ。『あなたは本当に素晴らしいから! 澤部じゃないの! あなたがいるから素晴らしいんです、ハライチは!』って

ハライチ岩井、坂下千里子に感謝「命の恩人」「いなかったら…」(マイナビニュース)より引用

当日の様子はマイナビニュースさんのこちらの記事にまとめてあります。

ハライチ岩井、坂下千里子に感謝「命の恩人」「いなかったら…」(マイナビニュース)

2020年「#坂下千里子生誕祭」(4月23日放送)

今週の千里ちゃんニュース(2020年)

衝撃ニュース!実家の錦鯉に大事件!

2019年11月24日放送の、日本テレビ「誰だって波乱爆笑」に坂下千里子さんが出演し、京都にある実家でのエピソードを披露しました。
千里子さんは、実家は大豪邸で庭に池があり、錦鯉を飼っていましたが池に網を張っていなかったため、野良猫に全部持っていかれたそうです。

これについて岩井さんは「猫ちゃんも絡んでいて最高。サザエさんみたいなエピソードだ」「千里子さんはサザエさんなのかもしれない」「サザエさんと思って接しよう」と話していました。

誕生日から4日過ぎているが「#坂下千里子生誕祭」でトレンド入りを狙う

昨年は誕生日当日の放送でしたが、今年は誕生日から4日過ぎての放送。

しかし、果敢にもトレンド入りを狙いました。

本人からのメッセージも到着

2020年も本人からの音声メッセージが到着。

「バッチリチリ脚、坂下千里子です。」「感謝感激マクリマクリスティです!」「嬉しみ〜!」「今年で44、ゾロ目のアイドル。」などのワードが飛び出しました。

これに対し、ハライチの2人は聞き取りやすくて可愛い声と大絶賛でした。

この放送では、坂下千里子さんの要望もあって岩井さんからのオリジナルソングが贈られました。

結果、大変に盛り上がり「#坂下千里子生誕祭」は誕生日から4日遅れでトレンド入りを果たしました。

TBSラジオ ときめくときを。
ラジオ放送局「TBSラジオ」のサイト。TBSラジオの周波数は。PCやスマートフォンではradiko(ラジコ)でもお聴きになれます。全国のラジオ34局ネットワークJRN(JapanRadioNetwork)のキーステーション。記事や番組内容、オンエア楽曲、最新イベント・グッズ情報などのコンテンツを毎日更新中!!

2021年「#坂下千里子生誕祭」(4月22日放送)

今週の千里ちゃんニュース(2021年)

長男の将来の夢に千里ちゃん苦笑い

2019年に開催された「全国小学生パティシエ選手権」で、ゲスト審査員をつとめた坂下千里子さんは長女と一緒にクッキーやケーキを作るというお菓子にまつわるエピソードを披露した後、子供たちの将来の夢を明かしました。

長女は将来、看護師や警察官のように人を助ける仕事につきたいと言っていた一方で、長男は大食い王になるといっていたそうです。

千里子さんは苦笑いしつつ「何になってもいいけどタレントになりたいと言ったら家族会議を開きます。」と母の顔を覗かせました。

他のニュース候補としては下のようなものがありました。

  • 千里さん、グラビアの仕事が来ていないかマネージャーに確認
  • 千里さん、ペラペラのバウムクーヘンが好物

ハライチの2人もペラペラのバウムクーヘンには爆笑でした。

坂下千里子デビュー曲「浜辺のチリチリダンス」をOA

毎年恒例となっている「浜辺のチリチリダンス」がOAされました。

この曲の良さについて岩井さんは下記のように語っています。

  • 毎年聞いてますけどいいですね〜、この加工されまくりの歌声
  • 一番最初のボカロ曲ですよね

本人からのメッセージも到着

2021年も本人からメッセージが到着。

  • テンションヤバ谷園です。
  • みんなからのお祝いの気持ち、バリ3で届いています。

これについてハライチの2人は、相変わらず声が可愛いと絶賛でした。

2021年も無事にトレンド入りすることができました!

TBSラジオ ときめくときを。
ラジオ放送局「TBSラジオ」のサイト。TBSラジオの周波数は。PCやスマートフォンではradiko(ラジコ)でもお聴きになれます。全国のラジオ34局ネットワークJRN(JapanRadioNetwork)のキーステーション。記事や番組内容、オンエア楽曲、最新イベント・グッズ情報などのコンテンツを毎日更新中!!

さいごに:#坂下千里子生誕祭 を楽しもう!

毎年恒例となっている「#坂下千里子生誕祭」、来年も楽しみですね!

当日はラジオを聴きながらハッシュタグをつけてつぶやいて、ハライチ岩井さんの恩人・坂下千里子さんの誕生日をお祝いしましょう!

ハライチ岩井さんのエッセイは面白くておすすめです

created by Rinker
¥1,188(2024/03/19 14:09:23時点 Amazon調べ-詳細)

ハライチ澤部さん出演の人気番組「しくじり先生」を無料で見る方法をお伝えします

すぐに見たい方へ:しくじり先生はABEMAで14日間無料で見れます!

クリックするとABEMA公式HPに移動します
無料体験プランはいつ終了するかわからないのでお早めに
※14日間の無料トライアル中で解約してもペナルティ料金などはかかりません。

こちらもおすすめです

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました