「ラジオリスナーフェス2020」にチーム付け焼き刃が登場!オードリーANNについて言及(石井玄、藤井青銅)

ラジオ

2020年9月27日、東京・渋谷ユーロライブで『ラジオリスナーフェス2020』というイベントが開催されました。
このイベントには石井玄さん(ニッポン放送・元ラジオディレクター)と藤井青銅さん(構成・放送作家)という、オードリーのオールナイトニッポンに関係の深い二人が登場しました。
所謂「チーム付け焼き刃」メンバーですね。

当日はオードリーのオールナイトニッポンについても言及されたようです。

※「チーム付け焼き刃って何?」という方は下の記事をお読み下さい。

当日の内容はマイナビニュース さんの記事に紹介されています。

「よくあったのが、春日さんのトークの終盤で、『あれ、これもう(話が)終わってません?』って僕が若林(正恭)さんを見るんですよ。そしたら若林さんも『これ終わっているね』って顔をして(笑)。そしたら、若林さんが何か言ってくれて、僕がジングル打つということはありましたね」と告白した。

石井玄氏、『オードリーANN』を回顧「春日さんは最後まで分からなかった」

「今も若林(正恭)さんのフリートークを事前に聞いて、みたいなことをやられるんですか」という質問に対して、「『こんな候補があるんですけど、どれがいいですかね』『こっちの方が伝わりやすいかもね』とか。あと、ご本人も人に聞かれることで細かいところを思い出したりするじゃない。僕が最初に聞くリスナーの反応に近いでしょうから、私は何も言いませんけど、こういうこと言った方が伝わるんだなとか、僕がちょっと分からなくて『どういうこと?』って言うところは、ちゃんと説明した方がいいんだろうなって分かるわけですよね」と話した。

藤井青銅氏、伊集院光・オードリーのフリートークを語る


コチラに元記事のリンクを貼っておきます。ぜひ読んでみて下さい。

石井玄氏、『オードリーANN』を回顧「春日さんは最後まで分からなかった」
ニッポン放送の石井玄氏が、27日に東京・渋谷ユーロライブで開催されたイベント『ラジオリスナーフェス2020』に出演し、『オードリーのオールナイトニッポン』の裏話を語った。
藤井青銅氏、伊集院光・オードリーのフリートークを語る
構成作家の藤井青銅氏が、27日に東京・渋谷ユーロライブで開催されたイベント『ラジオリスナーフェス2020』に出演し、伊集院光やオードリーのトークについて語った。



コメント

タイトルとURLをコピーしました