【ミルクボーイANN】紅白歌合戦、こどもラジオ、クズ【2020年1月6日】

ラジオ

2020年1月6日(月)1時~3時に放送されたミルクボーイのオールナイトニッポンの内容をおさらいする記事です。

2人のトークは初めて聞きましたが、かなり面白いです。テンションも声のトーンも高すぎず、深夜ラジオ向けで心地よく笑える時間でした。

ミルクボーイはM-1グランプリ2019で見事優勝を獲得した漫才コンビです。

ミルクボーイ プロフィール|吉本興業株式会社
吉本興業に所属しているミルクボーイのプロフィールをご紹介いたします。

ミルクボーイ駒場さんのTwitter
ミルクボーイ内海さんのTwitter

ミルクボーイ公式チャンネル
ネタで言わしてもろてるみなさますみません、だいぶ前のネタばかりですし、広告つけてませんからお金も発生しておりませんし、儲ける気もないですし、今さら消すのもちゃいますし、すべってたりもしますし、こんなことなる思ってませんし、どうぞお手柔らかにお願いします。 よしもとが管理する公式チャンネルになりまして、1月11日より始ま...

オードリーや三四郎、星野源のオールナイトニッポンを担当している石井ディレクターもM-1直後にオファーをしたようです。

ということで世間の注目が集まっているミルクボーイのオールナイトニッポン。
一体どんな内容だったのでしょうか。

ラジオアプリの『radiko』のタイムフリーという機能で、放送から1週間は聴きなおすことができますので下記リンクから是非聴いてください。

2020年1月6日(月)25:00~27:00 | ミルクボーイのオールナイトニッポン | ニッポン放送 | radiko
今週のオールナイトニッポンは、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイが担当いたします!2時間の生放送!ぜひ、お聴きください!メールアドレス:milk@allnightnippon.comtwitte

オープニングトーク

カステラについている薄い紙をもらう

ミルクボーイの漫才は冒頭に、観客席前列から駒場さんが何かを貰うくだりでスタートしますが、今回は「カステラについてる薄い紙」を貰えました。

こんなん幾らあっても良いですからね。

駒場さんは、薄い紙についてるカステラの甘いとこは歯でいくそうです。

紅白歌合戦で菅田将暉に褒められた話

「ミルクボーイが紅白にでる」という言葉はことわざになってもいいくらい「ありえないこと」。
菅田さんから握手してもらったうえ、内海さんはスーツをおしゃれですねと褒められて訳が分からなくなったそうです。

夢を見ている

夢1.紅白に出られた。
夢2.菅田将暉に「面白かったです。」と言われた。
夢3.菅田将暉に若草色のスーツをおしゃれだと褒められた。
これでフィーバーして夢確定したそうです。

ちなみにこの「夢や。」というくだりは秋口あたりまで使っていきたいそう。
夢というか「死んでいる。」

紅白のけん玉失敗したときの裏側エピソード

鬼の形相ではけるように言われて、トムとジェリーみたいに眉毛と目が輪郭の外に飛んだみたいです。

駒場さんはラジオ好き

駒場さんの聴いている関西のラジオの話。
M-1前日には「ミルクボーイのプロテインラジオ」というラジオをやっていました。

自己紹介

内海さんは「コーンフレークやないか。」と言う方。けん玉ヒーローズ。

駒場さんは「おかんの物忘れが激しい」方です。筋肉がすごいけど、筋肉芸人ではなく、筋肉を鍛えてる人がたまたま漫才をやっているだけです。

メールテーマ「クズ」

苦節12年と言われますが、正確には5年くらい全然漫才をしていなかったクズ期間がありました。
そんなクズのミルクボーイに、みなさんのクズエピソードを募集。

「2人のクズエピソード」

内海さんはクズの後輩芸人を集めて「九頭の回」を結成。
月曜以外はずっと競馬で、競馬が終わったらパチンコの日々。

駒場さんは、先輩と淡路島で週6日バーベキューとパラセイリングをしていました。
最終的にはポールダンスを習いにいっていました。

この後、内海さんが提供クレジット読みでドン詰まりしました。

駒場さんの選曲

奥さんが歌って「ええなぁ。」と思ったこの曲をチョイス。

研ナオコ「夏をあきらめて」

メール紹介

菅田将暉の「オシャレですね」は一般人の「あなたはお釈迦様ですか」と同等。

筋肉で笑いをとろうと思わないと言っていた駒場さんが、ハロウィンの時に「筋肉が一番の仮装」という内容の写真をinstagramに投稿。

写真を撮る時にゆきぽよの胸があたった。

などなど

「クズ」 メール 紹介

・学校のカギがかかっている扉を無理やり開けて帰った。次の日、先生がものすごく怒っていてとても怖かった。

この投稿から、「こどもラジオ」のくだりが生まれました。

・雲をずっと見ていたら色んな種類の雲があった。
という良い子どもからの投稿。

などなど。こどもラジオのくだり最高でした。

クイズ「コーンフレークやないか!」のコーナー

駒場さんのおかんが忘れた「あるものの特徴を3つ」リスナーから送ってもらい、内海さんが「○○やないか」と正解を当てに行くクイズコーナー。

面白いコーナーでした。

メール紹介

こどもから沢山のメールが届きました。
基本的には親のすねをかみ砕きながら生きているクソニートからばかりが聞いているラジオです。

ミルクボーイの2人は、学生の時に東京のお笑いコンテストでもらった賞金で風俗に行ったようです。

クイズ「コーンフレークやないか!」のコーナー

「ちくびグリーンマンやないか!」「玉金フラッシュ暗算やないか!」
などなど数々のパワーワードが生まれました。

エンディングトーク

最後も、こどもからの感想メールがたくさん届きました。

ラジオアプリ『radiko』で聴けます!

記事冒頭でも述べましたが、放送から1週間以内ならラジオアプリの『radiko』のタイムフリーという機能で聴きなおせます。ぜひ放送を楽しんで下さいね。

2020年1月6日(月)25:00~27:00 | ミルクボーイのオールナイトニッポン | ニッポン放送 | radiko
今週のオールナイトニッポンは、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイが担当いたします!2時間の生放送!ぜひ、お聴きください!メールアドレス:milk@allnightnippon.comtwitte

コメント

タイトルとURLをコピーしました