アフターエフェクトの学校・After Effectsのスクール|動画制作講座

費用対効果・業界NO.1

クリエイティブデザインの隠れ家

LOOKTONE

オンラインデザインスクール

夢や目標を叶えたい初心者のためのオンライン講座

自分を表現できる、素敵な物が創れる、
クリエイティブな新しい自分になろう。

初心者でも高くスキルアップできる

動画制作講座 After Effects

初心者対象
オンライン初心者講座 (現在166名受講中)

自分を表現できる
素敵な物が創れる
クリエイティブな新しい自分に

初心者でも高くスキルアップできる

動画制作講座 AfterEffects

初心者対象
オンライン初心者講座 (現在166名受講中)
After Effects アフターエフェクト
After Effects
Premiere Pro プレミアプロ
Premiere Pro
 

カリキュラム

受講生の作品

受講生の感想

講師の紹介

講座の概要

講師の著書

受講料

Q&A よくある質問

お問い合せ

お申込み

POINT1

受講された方々の動画作品

初心者でも数ランク上の動画が作れるようになる

サービス商品PR動画・WEB広告動画・企業PV・YouTube動画・デジタルサイネージ映像など、様々な動画が作れるようになる。続きを見る

田中 様
松林 様
山田 様
井出 様
吉崎 様
木下 様
岩佐 様
髙木 様
島田 様
新見 様
高山 様
阿良田 様
三村 様
川崎 様
木立 様
高山 様
浅井 様
服部 様
草深 様
伊東 様
服部 様
鶴田 様
岡本 様
三上 様

POINT2

動画制作:作例サンプル

色んなジャンルの動画が作れるようになる

実写系・アニメーション動画系・モーショングラフィックスなど、色んなジャンルの動画映像が作れるようになる。

POINT3

実習サンプル

超基礎からプロ級までいつでも学べる

超基礎からプロ・講師レベルまで、365日24時間、国内海外問わず、制限なくいつでもオンラインで学べる。最初から最後まで自分一人ですべてを作り上げる力が身に付く。続きを見る

動画制作 11 3 AfterEffects

動画制作 18 1 AfterEffects

動画制作 21 1 AfterEffects

POINT4

受講生の声

本講座を受講された方々の感想

下記は講座修了時に任意で書いて頂きました受講された方々の感想文です。続きを見る

2講座の同時受講を終えて

山田 様

半年間、拙い質問にたくさん答えていただいた瀧島先生には大変お世話になりました。私は、映像業界の仕事に就きながらも、主としてPhotoshop・Illustratorしか触れたことがありませんでした。そこで、デザインしたものを動かし、自分の作品に幅を持たせ、より魅力的にみせたいと思うようになり動画制作講座への受講を決めました。また、デザインに特化した職種への転職も考え、同時期にグラフィックデザイン講座も受講しました。(先生のお話によると、Master Classではなく同時並行で2講座を受講する方はあまりいないようです)。半年間、みっちりと勉強してデザインに向き合うと決めて、2講座を受講しました。半年間の学びを終えた今、4月にどちらの講座も受講することを決めた自分に、正しかったと伝えたいです。授業の内容が充実している分、予習・復習は大変でしたが、この半年間の学びは、私が映像業界で培ってきたことを優に超えてしまう内容ばかりでした。ただ私の場合は、仕事をセーブして勉強時間を確実に確保した状態だったので、同時受講できたのかなと思います。不安だったので、受講以前に高橋先生にお話をきいてもらいました。そこで、丁寧なお答えをいただけたことで、安心して受講できました。もし、同時受講を考えている方がいらっしゃいましたら、ご相談してみると良いかと思います。
LOOKTONEを選んで良かった理由の1点目として、充実した作例と、その作品の内側を論理的に学べることが挙げられます。チュートリアル等、ネット上に情報は溢れていますが、そこから自力で作品の内側のことを学ぶのはなかなか至難の業ではないかと思います。その作品がどういう理由でその構造になっていて、なぜそれをそこに配置して、どうしてこの形になったのか、そこまで説明してくださるのが、LOOKTONEの授業です。
また、2点目に挙げられるのが、自分の作品に対するフィードバックや質問に、いつでも対応していただけることです。他のスクールでは、質問の時間が決まっていたり、授業時間外では講師の先生が不在であったりと、ポートフォリオを作成するのも手間取る予感がしました。学生でもない社会人にとって、自分の作品をみてもらい、意見をもらえる場を探すのはなかなか大変なのではないかと思います。その場を常に提供していただけるのは、とてもありがたかったです。
学び始めの頃は授業についていくだけで必死でしたが、今では頭で思い描いたモーションを、どのように作ろうか考えるのが楽しみになりました。動かすことを諦めていた気持ちが、この手で作品を作れているという実感に変わり、とても嬉しい限りです。
実務では、デザインを論理的に知れる場が少ないと思います。2講座の異なる視点からデザインの根底を学べて、転職活動に自信がつきました。
瀧島先生の経験談もたくさん聞かせていただき、今後、自分がどのように仕事をしていくかという方向性を考える機会をいただけたこと感謝いたします。本当にありがとうございました!

デザイナーとしての付加価値がついた

吉崎 様

普段web・SNS広告を作成しており、最近は静止画よりも動画広告の効果が良く制作の必要性が出てきたため、動画制作を学べる場所を探していました。LOOKTONEはどんな教材で学ぶのかと、一部の講座を公開していて、実務にすぐに応用できそうだと感じて決めました。資料請求や説明会等に参加する手間なく、授業内容や金額等の詳細をwebサイトで確認できたので、通えそうか判断することのハードルが低かったのも有り難かったです。通い始めてから最初は、知識ゼロだったので思うように動かせなかったりすることも多かったですが、すぐ横に先生が居て「大丈夫そう?」と詰まっていたら声をかけてくれるし、家で動画を見返したりして覚えては忘れてを繰り返していたらだんだん覚えてきました!受講開始から2ヶ月くらいで、基礎的な簡単なモーションがついた動画を作成できるようになり、半年くらいで自分が頭の中で考えているやりたい動きをエフェクトなどを使ってほんの少しずつですが再現できるようになった感じがします。今は代理店のデザイナーとして働いていますが、動画制作できるようになったことでやれる案件の幅も広がり、社内でも学校行って良かったね!学費分は完全にペイしてるね!と言われるので笑 行って良かったなー!と思っています!これからも続けて自分で手を動かさないと忘れていってしまうので、沢山つくってもっと良い動画を作れる人になりたいです!

映像の基礎を学ぶことができました

木立 様

半年間のご指導、誠に有り難うございました!幼い頃から映像に携わる仕事が夢だったので、Looktoneに出会い、ようやく夢の一歩を踏み出すことができました。Looktoneの良さは数々ありますが、まず圧倒的な「作例の完成度」です。とりわけ、実践編に突入してからの作例は、数年前に作られたものとは思えないほど、今見てもまったく古くありません。だからこそ難しい。そう簡単に追いつけないところが、学ぶ意欲をかき立たせてくれます。卒業後も復習を繰り返して、技術が本当に自分のものになった時、相当な“武器”を手に入れることになるはずです。そして何より、先生による「細やかで親身なご指導」ではないでしょうか。作例のご指導はもちろん、動画制作を仕事にしていく上での実践的なご助言は本当に有り難いかぎりです。アットホームな居心地の良さが、より集中力高く授業に臨むことができる要因だと感じています。「学び直し」ができることも、他の学校にはない非常に画期的で唯一無二な制度です。私もいずれまた学び直しをさせていただきたいと思っているので、その際はご指導宜しくお願い致します!

LOOKTONEで学べて良かった!

上崎 梨加 様

自分で描いた絵を動かしたくて、AEの講座を探していた時に、一番やりたいことに合っていたのがLOOKTONEでした。動画制作は全くの初心者の上、AEは難しいものというイメージ持っていたので、通学生として通いたかったのですが、住んでいる場所の都合上、配信生として受講しました。
最初はついていけるか、かなり心配でした。もしかしたら、授業を受けても理解できないかも・・という心配も正直していました。ですが、受講を始めてからはそんな心配は吹き飛びました。高橋先生が書かれたAEのトレーニングブックの帯に「誰一人として置いてけぼりにしません」と謳ってありますが、まさにその通りでした。
わかりやすく丁寧な授業内容の上、何度も見なすことができ、配信での受講でもわからないことをそのままにすることなく、理解していくことができました。また瀧島先生の実務の経験上からのお話を聞くことができたのも、とてもためになりました。そして、学び理解していくことってこんなに楽しいんだと感じさせてくれるものでした。まだまだこれから創り続けないと本当の意味では身につかないと思いますが、自分でも作り続けられるという自信がついたのは、先生のおかげです。ありがとうございます。いつか直接お会いしてお礼が言えるよう、これからも制作を続けていこうと思います。

初心者でも安心して受講できます

伊部 様

私はAfterEffect初心者の状態で受講させていただきました。最初は不安でしたが、基礎の基礎から教えてもらえるので安心して授業をうけるこ事が出来ました。自分で納得いかない所があればアーカイブから授業の配信を見直す事も出来るので自分が理解するまで何度でも確認する事が可能でした。講師の先生には半年間丁寧にご指導いただいたので感謝しています。ありがとうございました。
ここからは私の個人的な反省点を書かせてもらいます。私は日曜クラスだったのですが、日曜以外は仕事をしていました。半年間で課題制作が2回あるのですが、当然自分の業務とLOOLTONEの課題制作のスケジュールを調整し、作業日を確保しないといけなかったのですが、そのスケジュール調整が上手く出来ませんでした。作品を作るだけが、映像クリエイターだと思っていましたが、そうではない事も教えていただきました。スケジュールの組み立てから映像制作、映像の提出まで全ての工程を終えないと完了した事にはなりません。個人的には後悔の思いもあるのですが、今後の映像制作に活かしていきたいと思っています。

Looktoneを受講して良かった!

高山 様

いろんな動画制作スクールを探しましたが、授業で制作する作品見てLooktoneで受講したいと思いました。Aeを触るのは全く初めてでしたが、通学できない時は配信受講できるし、無期限で何度でも繰り返し復習できるところもポイントでした。半年間はアッと言う間で、後半ドンドン作品が難しくなり、授業のテンポも早くなるので、ついていけない時もありましたが、録画でいつでも見直す事ができるし、質問には答えてくれるし、わかりずらいところはさらにフォローもあったりするので疑問は解消できます。2回の課題提出も仕事しながら時間を作るのが大変でしたが、短時間でどれだけ作れるのか、自分の実力を把握するのにとても参考になりました。新しい作品も授業にドンドン追加される事と楽しみにしております。

半年を通して

花屋 様

仕事で本格的に動画作成をする必要が出てきたため勉強できるところを探していました。Premiere Proは独学でなんとかなりましたが、After Effectsは難しかったため、LOOKTONEの再受講可能な点や、過去の授業を見られるということで、受講を決めました。半年間、週一で1日5時間ということで、最初はかなりビビっていたところはありますが、丁寧に基礎からしっかり教えていただけます。後半の作品作成は実践の内容が詰まったもので、強制的に色々高度な作品に触れられるので、自分のやりたいことを実現するために必要な技術が何なのか知ることができます。長いようであっという間で、まだまだ身についていないモノばかりですが、身についていないモノが何なのか知ることが出来ているのは非常に大きいことだと思います。今後もLOOKTONEの授業をコッソリ覗きつつ、スキルアップを目指していきたいです。ありがとうございました。

自己解決出来るようになりました

堤 様

LOOKTONE受講前に書籍で独学していました。書籍の書かれたまま数値入力すれば、同じ映像が出来るが、何故そうなるのか理解出来ませんでした。そしてLOOKTONEを半年間受講させて頂きました。基礎をサラッとした説明ではなく、何故そのような操作をするとこのようになるのかを教えて頂きました。根本が解り、基礎、応用と学習することにより、解らない所が出てきても、今では自分自身で調べてある程度解決出来るようになりました。また、作例の数が多く、作例を通してテクニックも多く学ばさせて頂きました。本当にありがとうLOOKTONE!

初心者に優しく、成長しやすい環境

佐藤 美穂 様

基礎的なことから応用、個人学習では知れなかった演出・作業のコツまで学べました。一度で全てを学ぶことは難しいので、配信されている映像授業を再度見て学べる点は、LOOKTONEを選んで良かった点の一つです(自分の作品を作るにあたり演出の参考としたい時、何度でも映像を見返せる点は、大変有り難かったです)。また、少人数だからこそ密に指導いただけますし、質問もしやすく勉強のしやすい環境でした(そして、先生が気さくで面白い!)。受講当初よりも作業効率と知識は確実に上がったと実感しています。新社会人にとっては決して安い金額ではないのですが、受講を決めて良かったです。ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!

充実した半年間

渡邊 様

昨年度新卒として、映像制作会社に入社しましたが全くの初心者であり1年ほど続ける中でどうしても自分1人では学ぶのに限界があるかと思いスクールを探したのが受講のきっかけでした。実際にLOOKTONEに通い始めてみて、毎週毎週の授業内容の濃さに驚きました。毎回必ず使いたくなるような表現があったことや、作業効率を上げるためのやり方、これまで疑問に思っていたソフトの機能についても基本からしっかり学ぶこともできました。また当初仕事との兼ね合いで通いきれるか不安でしたが、授業に加えてオンラインをいつでも見ることができたので、何とかついていくことができてありがたかったです。その成果もあり、仕事で少しづつ学んだことを活かせてきている実感も出てきたり、何より映像を作ること自体にも楽しさが増してきたと思っています。また講義とは別に、先生をはじめ受講生の皆さんの話を聞き、制作の現場での苦労や体験談なども聞くことができたのも収穫だと思っています。これまでの受講を通じて、やはり後半は欠席も多くなってしまったことが悔やまれますが、それでも行くたびに実りある時間が送れたのは本当に先生方のご指導のおかげです。これまで学んだことを活かしてこれからもっと仕事でアウトプットできるようにしたいと思います。半年間という時間はあっというでしたが大変お世話になり、ありがとうございました。

初心者でも安心

菅原 様

「これからは動画の時代」というキャッチフレーズをよく見かけるようになり、仕事にも使えると思って受講したことがきっかけです。動画製作は全くの初心者ですが、半年間の受講を終えた今は、ある程度伝わるアニメーションの動画が作れるまでになりました。途中コロナの影響もありましたがオンラインでの受講もあり不便さはありませんでした。授業内で製作する作品がどれもクオリティが高く、先生の操作を見ながらですが実際に作品が仕上がったときは達成感がとてもあります。受講を通して、ソフトを使いこなす技術はもちろんですが、構成の考え方やBGMとの合わせ方まで、より実践に近いことを教えて頂きとても勉強になりました。これからますます動画の需要は高まると思うので、引き続き作品を作っていき、仕事としても依頼を受けられるようになることが当面の目標です。

半年間の受講を終えて

松村 様

2年前にグラフィックコースを受講していた時は、動画コースは自分とは全く関係のないものだと思っていました。しかし、グラフィック作成に慣れてくると、徐々につくった絵を動かしてみたいという気持ちがムクムクと沸き上がってきたこと、コロナ禍でウェブでのコミュニケーションの重要性に気づき受講することとしました。
授業は初めの2か月はついていくのがやっとで正直大変でした。ただ、授業中に気軽に質問ができる雰囲気だったこと、稚拙な質問にも瀧島先生に丁寧に教えていただいたので、コツがつかめてからは問題なく授業についていくことができ、緊急事態宣言下の約3か月の自宅での授業でも難なくこなすことができました。先月まではできなかったことができるようになる、ウェブで見かけた動画の作られ方がなんとなく想像できるなど、自分の成長を感じることができたのもうれしかったです。街中やウェブで見るようなかっこいい、おしゃれな表現などを学ぶことができ満足しています。グラフィックに動作が加わるだけで表現の幅や注目度が格段に広がるので、仕事はもちろん、趣味としても学んだスキルを活かしていきたいです。半年間どうもありがとうございました。

動画制作クラスを終えて

加藤 様

瀧島先生
約半年間、AfterEffectsの基本的な使い方だけでなく、様々な必殺技までご教示いただき、ありがとうございました!講座を開始した頃は、AfterEffectsが何かもよくわかっていなかったのですが、今では動画を見ると、先ずはどうやって作ってるんだろうか…という視点で考えるようになりました(これは動画に限らず、広告や雑誌などもですが…。)
動画制作は難しく、予習復習が大変だったのですが、不思議な感覚ですが、AfterEffectsをいじっているとすごく癒される感覚がありました。それがモチベーションとなって、毎日なんとか頑張れた気がします。何もかもゼロからのスタートでしたが、本当にLOOKTONEを選択してよかったと心から思っています。今からスタートラインだと思って、コツコツと何か制作していきたいと思います。勿論、自分なりの新しいものも作っていくつもりなのですが、配信でこっそり再受講もしていくつもりですので、引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。

受講感想文

金光 様

独学で学習を進めていたアフターエフェクトでしたが、今回LOOKTONEにお世話になってより全体的な理解が深まり、また自分がどういう操作が苦手(理解が曖昧か)が明らかになったことが収穫でした。講座は終了しましたがこれからも自主的に作品を創り、いずれは仕事に繋がる技術を身につけたいと思っております。そういう意味でも、順番は逆になってしまいますがグラフィックのコースもいずれ受講したいと思っております。(講座を受ければ受ける程、使用する素材のクオリティの大切さを実感しました。)
先生には大変丁寧に教えて頂き、コロナ禍の最中ではありますが、不安に思うことのない環境で受講することが出来ました。あっという間の半年間でしたが、本当に学ぶことが多く、アフターエフェクトへの理解が受講前より圧倒的に深まりました!ありがとうございました。

とても身になる授業でした!

丸林 様

普段の仕事ではオリジナル商品の開発やその周りのカタログ、ノベルティ等のビジュアルデザインに携わっています。そんな折、自分の制作したカタログを用いた動画を外注で作ってもらう機会があり、自分の考えたキャラクターやカタログ内容が動き回っている姿に感銘を受けました。普段からIllustrator、Photoshopは使用していたので、折角なら自分でも動画を作れるようになりたいと思い、受講させていただきました。
最初は付いていくのがやっとで、何度も授業を止めてしまったり…授業が終わる頃にはげんなりしていました。しかし、後半の講座にかけては、スピード感、考え方共にステップアップしたことが身をもって分かりました。先生の説明が始まる前に「どうしたらこうなるか」を考えて手が動いている自分がいて感動したことを覚えています。課題も、時間も忘れて夢中になるほど楽しく製作できました。今後も仕事に趣味に今回会得したこの技術を生かしていきたいと思います。先生、半年間、本当にありがとうございました。

初心者が急成長できる場

石井 様

仕事でIllustratorやPhotoshopは使用しているものの、動画制作には一切関わってこなかった私が半年でここまでAfter Effectsを使いこなせるようになったのはこの教室のお陰です。仕事の都合やコロナ禍で教室に行けない週もリアルタイムの動画配信と録画配信があったのでついていく事ができました。授業終了後も学べるという制度は学びを定着させるのに本当に有り難いです。これからも録画配信を何回も見直すと思います。半年間、本当に有難うございました。

POINT5

動画制作講座

本講座はこんな人にお薦め

初心者だけど高くスキルアップしたい。一生物のスキルを手に入れたい。就職・転職したい。会社のクリエイティブ部門に移動したい。フリーランスになりたい。講座の概要

動画制作講座はこんな人にお薦めです!

動画クリエイターになりたい。モーションデザイナーになりたい。映像業界に就職転職したい。フリーランスになりたい。簡単な動画編集ではなく作り込んだ凝った動画が作れるようになりたい。モーショングラフィックスを学びたい。サービス商品PR動画や動画広告を作れるようになりたい。動画編集はできるけど動画制作はできない。PremiereはできるけどAfterEffectsはできない。AfterEffectsを使いこなせるようになりたい。グラフィックスキルは多少ある。グラフィックスキルを活かした動画が作りたい。グラフィックやイラストや写真を動かして動画を作れるようになりたい。超基礎から上級レベルまで幅広く学びたい。動画制作を仕事にできるレベルまでしっかり学びたい。

動画制作講座TOPページ
最新CC2024オンライン講座

いつでも入学可能  お申込み