オードリー春日、”神使轟く、激情の如く。”の「さよならネガティブ」にハマっていると明かす

どうも!RADIO FUN BLOG(@RADIOFUNBLOG)です!

日々”ラジオやお笑いをより楽しむための情報”を発信しています。

2021年3月13日深夜に放送されたオードリーのオールナイトニッポンで、春日さんが”神使轟く、激情の如く。”の「さよならネガティブ」をよく聴いている事が判明しました。

PR

神使轟く、激情の如く。- さよならネガティブ

(収録アルバム)神使轟く、激情の如く。 – RAGNARoCK 

created by Rinker
¥2,680(2024/03/19 11:34:33時点 Amazon調べ-詳細)

神使轟く、激情の如く。とは?

神使轟く、激情の如く。(しんしとどろく、げきじょうのごとく。)は、日本の女性アイドルグループ。略称と愛称は神激(しんげき)。

2017年9月30日結成。
業界随一のクオリティを誇る楽曲・ラップフロウ・スクリーム・ロックバンド顔負けのMCと煽りパフォーマンスで、アイドルファンのみならずバンドキッズや音楽好きにも絶大な支持を得ているプログレッシブミクスチャーロックグループ。
結成10ヶ月でTOKYO IDOL FESTIVAL出演、日本武道館イベント、海外ワンマン、全国ツアーを大成功させた。
ヤングジャンプ表紙や、有吉反省会、ダウンタウンDXにも出演しており、日経MJが選ぶ次世代アイドルとして選出される他、TIFオンライン2020ではチェアマンの指原莉乃から気になったグループとして名前を挙げらるなど業界内の注目を集めている。
また、デジタルリリースされた「瞬間成仏NEXT YOU→」は全力!脱力タイムズ、「神奏曲:アブソルートゼロ」はお願い!ランキングのテーマソングになるなど、アーティストとしての活動の幅を広げている。
2020年以降は、アイドルシーンのみならずバンド界隈での露出も高まっており、激ロックにて12ヶ月連続対談がスタート。魔法少女になり隊、ミオヤマザキやRhythmic Toy Worldと対談。
またライブ活動も大型のライブハウスでのワンマンが中心となり、ZeppDiverCity、ZeppNAGOYA、豊洲PitをSOLD OUT。2021年には東京ドームシティワンマンが決定している。

神使轟く、激情の如く。PROFILE

公式サイトやSNS

公式ウェブサイト
(YouTube)神使轟く、激情の如く。-SHINGEKI- 
(Twitter)神激「神使轟く、激情の如く。」

メンバー

\春日さんのお気に入り「さよならネガティブ」収録アルバムはコチラ/

created by Rinker
¥2,680(2024/03/19 11:34:33時点 Amazon調べ-詳細)

春日さんと若林さんのやりとり書き起こし

春日さんが電車の移動中に音楽を聴いているということに若林さんが食いつき、何を聴いているのか尋ねました。(ラジオ本編32分20秒ごろ〜)

若林)何の音楽聴いてんの?
春日)なんかね〜、知らないアイドルとかの音楽聴いてる。
若林)え??
春日)笑。今あるじゃん、なにあの、フリー、、なんつったらいいの?そのアプリケーションで。音楽色々聴けるじゃない?
若林)そうか、この人が好きで聴いてるんじゃなくって、サブスクでアイドルを流してるって事?
春日)なんかで気になった、、スタートはわかんないけど、なんつーの、数珠つなぎみたいな感じでどんどんどんどん入り込んでってる。
そしたら、関連でこの曲が好きなんだったらこの人たちも好きなんじゃないかって下に出てくる。

〜省略〜

若林)今一番お気に入りの曲聴かせてよ、春日の。

〜省略〜

春日)タイトルっていうか、グループ。読めねえなこれ何て読むんだろう?
若林)見して見して。あ、だから曲を聴いていくうちに関連でハマったんだ?
春日)そうそう、だからどういう人たちなのかよくわからない。なんて読むんだ?
若林)なんだ、読めないって。読めよ。読めないなんかねえだろ、そんなグループ名。
なんて読むんだよコレ。
春日)読めないでしょ、ほら。
若林)なんとか轟く、激情の如く。これ知らない誰か?
春日)しん、しん、、、。
若林)なんだ、それでお前がハマってる曲のタイトルなんだよこれ。「さよならネガティブ」ってお前に関係ねー曲じゃねえか。
春日)ふはははははははは!
若林)「こんにちはポジティブ」で今日まで生きてきてんだから。
春日)ふはははははははははは!それはたまたまよ、たまたまでしょ。
若林)なにお前みたいなポジティブ馬鹿人間が「さよならネガティブ」聴いてんだよ。
春日)なんだ馬鹿人間って。
若林)えっと、神使(しんし)轟く、激情の如く。のファンなのお前。やあ俺お前が神激のファンなの知らなかったわ。
春日)しんげき….巨人みたいな言い方するけど〜。神激って略されてそうだな、たしかに。
若林)誰が好きなのメンバーの中で。
春日)これハスってるわけじゃなく誰とかもわかんないのよ。
若林)ちょっと曲だけ口づさんでよ、かけるの無理だから。今一番お気に入りの曲だけ。
春日)さよなら〜♪さよなら〜♪
若林)オフコースじゃねえか!

\春日さんのお気に入り「さよならネガティブ」収録アルバムはコチラ/

created by Rinker
¥2,680(2024/03/19 11:34:33時点 Amazon調べ-詳細)

神劇のメンバーが反応

\春日さんのお気に入り「さよならネガティブ」収録アルバムはコチラ/

created by Rinker
¥2,680(2024/03/19 11:34:33時点 Amazon調べ-詳細)

神激ファンのみなさんの反応

オドぜひでおなじみのぜひらー”コンパ王石黒さん”も反応!

まとめ

オードリー春日さんが”神使轟く、激情の如く。”にハマっているということで、神激メンバーやファンの間でちょっとした祭りのようになっていました。今後共演の機会はあるのでしょうか。

ぜひコンパ王の石黒さんと一緒にライブに行って欲しいですね。

それではまた!

今後も”よりラジオやお笑いを楽しむための情報”を発信していきますので、よかったらTwitter(@RADIOFUNBLOG)もフォローしてください。

どうぞよろしくお願いします!

後日談…「オードリー春日、”神使轟く、激情の如く”のライブに行ったと明かす。自動的に”いもこ推し”に。」(2021年3月21日追記)

翌週の放送で、なんと春日さんが新激のライブに行った事が判明しました!

こちらの記事にまとめていますのでぜひお読みください。

\春日さんのお気に入り「さよならネガティブ」収録アルバムはコチラ/

created by Rinker
¥2,680(2024/03/19 11:34:33時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

  1. […] オードリー春日、”神使轟く、激情の如く。”の「さよならネガティブ」にハマっていると明かす2021年3月13日深夜に放送されたオードリーのオールナイトニッポンで、春日さんが”神使 […]

タイトルとURLをコピーしました