オードリー春日、”神使轟く、激情の如く”のライブに行ったと明かす。自動的に”いもこ推し”に。

どうも!RADIO FUN BLOG(@RADIOFUNBLOG)です!

日々”ラジオやお笑いをより楽しむための情報”を発信しています。

2021年3月20日深夜に放送されたオードリーのオールナイトニッポンで、春日さんが”神使轟く、激情の如く。”のライブに行った事が判明しました。

この記事では、そのくだりの書き起こしと、メンバーの反応などについてまとめます。

※春日さんが”神激”にハマっていると明かした前回放送時の記事はこちら

オードリー春日、”神使轟く、激情の如く。”の「さよならネガティブ」にハマっていると明かす

\春日さんのお気に入り「さよならネガティブ」収録アルバムはコチラ/

created by Rinker
¥2,280(2024/04/24 10:27:02時点 Amazon調べ-詳細)
PR

神使轟く、激情の如く。とは?

神使轟く、激情の如く。(しんしとどろく、げきじょうのごとく。)は、日本の女性アイドルグループ。略称と愛称は神激(しんげき)。

2017年9月30日結成。
業界随一のクオリティを誇る楽曲・ラップフロウ・スクリーム・ロックバンド顔負けのMCと煽りパフォーマンスで、アイドルファンのみならずバンドキッズや音楽好きにも絶大な支持を得ているプログレッシブミクスチャーロックグループ。
結成10ヶ月でTOKYO IDOL FESTIVAL出演、日本武道館イベント、海外ワンマン、全国ツアーを大成功させた。
ヤングジャンプ表紙や、有吉反省会、ダウンタウンDXにも出演しており、日経MJが選ぶ次世代アイドルとして選出される他、TIFオンライン2020ではチェアマンの指原莉乃から気になったグループとして名前を挙げらるなど業界内の注目を集めている。
また、デジタルリリースされた「瞬間成仏NEXT YOU→」は全力!脱力タイムズ、「神奏曲:アブソルートゼロ」はお願い!ランキングのテーマソングになるなど、アーティストとしての活動の幅を広げている。
2020年以降は、アイドルシーンのみならずバンド界隈での露出も高まっており、激ロックにて12ヶ月連続対談がスタート。魔法少女になり隊、ミオヤマザキやRhythmic Toy Worldと対談。
またライブ活動も大型のライブハウスでのワンマンが中心となり、ZeppDiverCity、ZeppNAGOYA、豊洲PitをSOLD OUT。2021年には東京ドームシティワンマンが決定している。

神使轟く、激情の如く。PROFILE

公式サイトやSNS

公式ウェブサイト
(YouTube)神使轟く、激情の如く。-SHINGEKI- 
(Twitter)神激「神使轟く、激情の如く。」

メンバー

\春日さんのお気に入り「さよならネガティブ」収録アルバムはコチラ/

created by Rinker
¥2,280(2024/04/24 10:27:02時点 Amazon調べ-詳細)

オードリー春日、”神使轟く、激情の如く。”のライブに参戦

春日:本当に気にはなってたからさあ。先週取り上げられてと言うか、改めて調べてみたいなという気持ちはあった分けですよ。で、色々調べてみたら結構ライブをやってんのよ。週5とか。色んなところで。

若林:えぇ〜!すごいスケジュールだね。

春日:そうそうそう。で、どっかで行けたら良いななんつって先週の間。んで、なかなかこう合わなくて、ちょうど今日の昼間、午後か、観に行けるライブがあったのよ。

若林:へえ〜行ってきたのそれで。

春日:行ってきたのよ。

若林:へぇ〜!!!すげえ!

春日:15時半にTBS入りだったの私が

若林:すげえなお前全国ツアーの時みたいなトークの作り方してきてんじゃん。青森、一宮、北九州みたいな。

春日:はははははは、笑 いやそこまでではないよ。

若林:違うんだよなオープニングはさ、なぁヅカな?まあでもせっかくだから。

春日:ほいで、15時半入りだったのよ。ライブが14時からだったの。1時間くらいは行けるかなと思って、14時から、渋谷だったからね。渋谷のクラブでやるのよ。

若林:ヘェ〜。

春日:で、クラブ、、、クラブが久しぶりだなあと思ってさあ、その、笑。

若林:あ〜パラちゃんと行って以来だ。

春日:そうね!「おう、クラブだぜ」って。

若林:「昔俺も通ってたことあんのよ」って感じだ?

春日:なちぃな〜!なんつってさ。で、一応前売り券みたいなの買ってさ、入れなかったら嫌だから。行ったら結構混んでてやっぱ人気あんだね。申し訳ない知らなかったけど。

若林:まあでもだってね、ライブで大々的にやるくらいだから。

春日:人がもう開場と同時くらいに結構いてさ。若い娘さんもいればね、男女けっこう色々いてさ。親子連れとかもいたりすんのよ。ちっちゃい子がいたりして「うわ、すごいな」なんて思って。そういうの行ったことないからさ。

若林:はいはいはい。

春日:日向坂とかはあるけど、自分でチケット取ってみたいな、モーニング娘。のライブは行ったことあるけど。

若林:矢口さんのね。ファンの時あったから。

春日:そうそうそう。いわゆる、これからの人の行ったことないからさ。若林さんあるじゃない?

若林:石黒さんとね。

春日:ルールがあるでしょ?色々なんかルールっぽい事が。

若林:まああるよね。もし自分がルール違反してたら嫌だよね。

春日:そうそう、だから並ぶ位置がどうとかさ。なんかここにいたら失礼になるとかさ。なんか色々ありそうだなとか思いつつ。初めてだって言うのもあんまりこう周りに知られるのも恥ずかしいと言うかさ。

若林:はいはいはい、慣れてない感じにみられんのもね。

春日:嫌じゃない?で、まあ入っていってさぁ。スマートフォンでチケットをとったんだけどね。見せて入っていったらさ。受付で「600円になります」って、チケット代払ってきてんのになんですか?って聞いたら「ドリンク代だ」って言われて払ってさ。で、フロアがあるじゃない?あそこにわーっと人がいっぱいいるのよ。

若林:うんうん。

春日:ほいで、神激Tシャツとかを着てる人がいて。欲しいじゃない?背中に「神」って書いたさ、それ着て観たいじゃない?で、どこで売ってんのかな?って見たらステージの後ろの横に長机があってさ。そこにみんな並んでるのよ。で列がクネクネクネクネなってて。そこ並ぼうと思って一番最後の人のところに並んだらさ、プレートみたいなの渡されてさ。バッて見たら「最後尾です」って。

若林:あ〜!うんうん。

春日:だから最後尾上げてくださいみたいな、で私ず〜っと、笑

若林:俺もやったなあそれ。

春日:やった?地下ライブで?これも多分ルールじゃない?「あ〜こんなんあるんだ」って思ってさあ、上げて。でまあ人いっぱいいるからすぐ来るだろうと思ったら全然私の後ろに並ばないのよ。ずーーっと上げながらさ。どんどんどんどん進んでいってさ、最終的に机まで上げながらいってさ、後ろに並ばなかったのよ。

若林:誰も?

春日:みんな持ってんのかなグッズを。すでに。で「Tシャツください」なんて言って、「これになります」って渡されてさ、みんな着てるやつよ。背中に”神”って書いた。それ着たらさ、後ろに”神”って書いてあんだけど、前のところにね”生まれ変わってもいもこ推し”って書いてあったの。あれ?っつって。生牡蠣いもこっていうね。

若林:子がいる?

春日:子がいるんだけど、その子のTシャツなわけ。あれ?っつって、そのグループTシャツが全体のが欲しいじゃん。なんでかなって色々調べたらさ、ライブがいも子くんの生誕祭だったのよ

若林:なるほどなるほど。

春日:だからそのファンの人たちしかいない、1人の。

若林:いやちょっと待ってよ〜。誕生日っておめでたいの?って話した後に、お前生誕祭の話。やってくれたなお前。気づいてたはずだよお前は、今日生誕祭の話するって。止めれただろ。

春日:あそこではなかなか「それ実は」っつって

若林:ただ俺は”若林正恭生誕祭”なんてライブクソだと思うけどね。

春日:はははははは、笑。まあね、芸人がやったらね。それはやっぱあるよ、アイドルとかそういうのは。「そうなんだ?」っておもってよくよく見たらみんなその”いもこ”推しのTシャツしか着てないのよ。

若林:あ〜。

春日:でまずそもそもさあ、あんまり神激くんのことしらないから「いもこって誰なんだよ?」っていうね。ところがあってさ。

若林:あ〜そこに入っちゃって。

春日:知らないながらも”いもこ推し”自動的に決まっちゃってるわけですよ。色々調べてたらさ、なんか面白い感じで下ネタがすごい好きでとか、グループの中でも人気があるっぽい感じのね。

若林:(小声で)なげえな。

春日:なげえなってなんだよ!

若林:ちょっとでも聞きたいわ。

春日:で、そのTシャツ着て待ってたわけ。「いつ始まんだろうな〜」とか思って。

若林:いつ(トークが)終わんのかな〜。

春日:う〜ん、笑。でもう15時くらいに出ないとダメなのよ。

若林:いやあ1時40分に提クレ読まなきゃダメなのよ。

春日:ははは、それまでには終わるよ。で、待ってたの。したら全然出てこないであと10分くらいになっちゃってるわけよ。

若林:(トーク時間が)あと5分くらいになっちゃてるよ。

春日:でさ、出てこないからさ、聞いたの、なんかその辺にいる同じファンの子に。「これっていつ頃出てくるんですかね?」って。

若林:これっていつ頃トーク終わるんですかね?

春日:そしたらね、「いや、ライブは16時からですよ」つって。その時点でまだ15時前くらいなのよ、でも15時には出なきゃいけないから「え!?」っつって。そしたらあの「ライブが16時で、その前に前特典回っていって物販とかだけの時間なんすよ」っつって。

若林:はいはいはいはいはい。

春日:私は知らなくてもう始まるものだと思って行ってるからさあ、で結局15時ギリギリぐらいで、チェキ隊だって言ってメンバーがバーっと出てきてさ。「わあどんな子達なんだろう」って生で見たいじゃんやっぱり。で見てみたんだけどさ、みんな”いもこT”着てんのよ、その生誕祭だからさ。で、誰がいもこなのかわかんないわけ。

若林:はいはいはいはい。

春日:みんなおんなじやつ着てるから。”生まれ変わってもいもこ推し”を全員着てるから「誰がいもこなんだ!?」って思いながら、もう時間来てそのままTBSまで。

若林:行かなきゃ行けなくなったんだ?

春日:そうそうそう。結局良くわかんないでライブも見ることできずに、帰ってきちゃったって言うね。

若林:えー。ライブを見るためにいったのにね。じゃあいまだに分かんないんだいもこが。

春日:わかんない。まあTシャツ買ったから、行けるライブとか行って

若林:また行くしかないね、もう観ないと気がおさまんないでしょ。

春日:おさまらんよもう。

\春日さんのお気に入り「さよならネガティブ」収録アルバムはコチラ/

created by Rinker
¥2,280(2024/04/24 10:27:02時点 Amazon調べ-詳細)

神劇のメンバーが反応

\春日さんのお気に入り「さよならネガティブ」収録アルバムはコチラ/

created by Rinker
¥2,280(2024/04/24 10:27:02時点 Amazon調べ-詳細)

神激ファンのみなさんの反応

さいごに

先週ハマっていると言っていましたが、まさかこんなにすぐにライブに行くとはびっくりですね!

神激メンバーもファンの皆さんも喜んでいるようでとてもほっこりしました。

それではまた!

今後も”よりラジオやお笑いを楽しむための情報”を発信していきますので、よかったらTwitter(@RADIOFUNBLOG)もフォローしてください。

どうぞよろしくお願いします!

\春日さんのお気に入り「さよならネガティブ」収録アルバムはコチラ/

created by Rinker
¥2,280(2024/04/24 10:27:02時点 Amazon調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました