Creepy Nuts、ラジオでLibeRty Doggsの”柄悪いけど”を紹介

2021年3月2日深夜、Creepy Nutsのオールナイトニッポン0内の日本語ラップ紹介のコーナーでLibeRty Doggsの楽曲”柄悪いけど”が紹介されました。

この記事ではLibeRty Doggs公式のYouTubeチャンネルや通販サイト、メンバーのSNSなども紹介していきます。

PR

LibeRty Doggs – 柄悪いけど

ラジオで紹介された「LibeRty Doggs – 柄悪いけど」のMVはこちら。

サブスクでも聴く事ができます。

LibeRty Doggsとは?

LibeRty Doggs(リバティードッグス)は神奈川県大船を拠点として活動するHIP HOPグループですが、その詳細はまだ公に公開されていません。

公式サイトやSNS、YouTubeチャンネル

公式ホームページはありませんでしたが、アルバムはBASEで購入できるようになっています。

LibeRtyDoggs powered by BASE

LibeRty Doggs Instagram

LibeRty Doggs YouTubeチャンネル

YouTubeチャンネルには、2021年3月現在ここに5本のMusicVideoが公開されています。

LibeRty Doggs
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

最初のMusicVideo「BPM88」が投稿されたのは2020/04/20となっているのでまだ結成から間もないグループのようです。

メンバー

「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0 presents 日本語ラップ紹介ライブin日比谷野音」に出演が決定

LibeRty DoggsはCreepy Nutsのオールナイトニッポン0発の音楽イベント『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0 presents 日本語ラップ紹介ライブ in日比谷野音』に出演する事が決まっています。

<イベント概要>
■イベント名:「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0 presents 日本語ラップ紹介ライブin日比谷野音」
■開催日時:2021年4月24日(火)16:15 開場/17:00 開演
■開催場所:日比谷野外音楽堂
■料金:客席観覧チケット 8,200円
■出演者:Creepy Nuts、RHYMESTER、般若、LibeRty Doggs
■ チケット情報:チケットぴあで番組先行予約受付
【受付期間】3月6日(土)10時~3月14日(日)23時59分
【受付URL】https://w.pia.jp/s/creepynuts-ann21hbs/
■イベントHP:https://event.1242.com/special/creepynuts2021/
■問い合わせ:808inc.(contact@808.baby メールでのお問い合わせ)

“柄悪いけど”紹介時のラジオ書き起こし

(R指定)先ほどチラッと紹介しましたけども、我々の番組のライブイベント「日本語ラップ紹介LIVE in 日比谷野音」に出てくれるLibeRty Doggs、これちゃんと紹介しておきましょう。

DJ松永)はい、そうだね。たしかに。

R-指定ただ、ちゃんと紹介をしたいんですけども、我々なんせごめんなさい勉強不足でコンタクトとか取れなくて情報がほんとにほぼないんですよ。

DJ松永)謎です。

R-指定だから今後、コンタクトを取って個人の情報とかをちょっと調べていかないと間に合わなくて申し訳ないんですけども、とにかく曲を聴いてもらおうと思うんです。
このLibeRty Doggs『柄悪いけど』っていうさっきもチラッとかかってましたけど。Beat的にはね、がっつり今っぽいBeatなんですけども。
そこに乗るHook、サビですね、サビが非常に印象的なんですよ。
海外ヒップホップのメロディーでもないというか、どちらかというと日本の歌謡曲やったり昭和歌謡のような…。

DJ松永ちょっとラガですよね。

R-指定そう、ラガでもある。ラガと昭和歌謡のようなバランスが混ざり合ったとっても耳に残るHookで 柄悪いけどいいやつらーっていうサビが、もうこれ1回聴いたら頭から離れません。
で、そのサビを歌うやつが1人いてそこから4人バースを蹴っていくんですけども。
その4人がねちゃんと1バースごとに全員キャラがこうはっきりしていて、そこも魅力的なんで、1回聴いてもらってから、、先ほども言いましたけども。この4人が四者四様の柄が悪いけどどんなやつなのかを言っていきます。
それで最後の1人、そいつが「柄悪いけどいいやつもいる。柄が良いけど悪いやつもいる。人間って見た目ではわからない。じゃあ、人間って何で測ったらいいのか?お金かな?年収かな?違う、違う」

その答え、聴いて下さい。

〜LibeRty Doggs「柄悪いけど」が流れる〜

DJ松永はははは、笑

R-指定皆さん正解が分かったところでね、笑。いや、本当に最高です

DJ松永そうだったんだ!俺知らなかったんだよな、笑

(R-指定)皆さん正解が今日わかりました、笑

DJ松永俺知らなかった、笑

“柄悪いけど”を聴いた人の口コミ・評判

さいごに

R-指定さんも紹介してましたが一度聴いたらHookの「柄悪いけどいいやつらー」が頭から離れませんね。

ちなみにこちらの楽曲、以前のこちらの放送でも少し紹介されていました。

まだまだ情報も少なく謎に包まれているLibeRty Doggsですが、野外ライブで見れるのは楽しみですね!

それではまた。

こちらもおすすめ!

コメント

  1. […] Creepy Nuts、ラジオでLibeRty Doggsの"柄悪いけど"を紹介。番組野外ライブイベントにも出演決定!2021年3月2日深夜、Creepy Nutsのオールナイトニッポン0内の日本語ラップ紹介のコーナーでLibeRty […]

タイトルとURLをコピーしました