明日のたりないふたりの感想・評判やグッズ情報まとめ【配信視聴者数5万5300人!】

2021年5月31日(月)、北沢タウンホール(東京・下北沢)で行われた配信ライブ『明日のたりないふたり』

たりないふたりとは、オードリー若林正恭と南海キャンディーズ山里亮太による漫才コンビのことで、この「明日のたりないふたり」をもって12年におよんだコンビの活動を終了し解散しました。

配信直後からSNSなどで爆発的な反響を生んでおり、様々な人がその感想をつぶやいていました。

この記事では、『明日のたりないふたり』に寄せられた感想や評判、グッズ販売情報をまとめて行きます。

PR

”明日のたりないふたり”は6/13(日)をもって配信終了。最終的な配信視聴者数は5万5300人!

配信ライブ「明日のたりないふたり」は、当初は2021年6月8日(火)までがアーカイブ視聴期限でしたが、すさまじい反響をうけて6月13日(日)まで期限が延長されました。

配信視聴者数は5万2000人を超えていると発表されています。

(6/18追記)※後日、最終的な配信視聴者数が発表されました。その数なんと「5万5300人」これはお笑い単独ライブ史上最多となり、いかに伝説的なライブだったかがわかります!
山里&若林『明日のたりないふたり』最終視聴者数は5万5300人 伝説を作り解散(ORICON NEWS)

現時点では残念ながらチケットを買うことができず、アーカイブは視聴することはできません。

”明日のたりないふたり”グッズの購入はできる?

「明日のたりないふたり」のグッズは、販売当日に売り切れてしまっていました。

しかし、再販の要望が多かったことから、6/14現在は下記のサイトで購入することができます。(一部は購入不可。)

配信後に追加されたグッズも売っていますので是非この機会に手に入れてください!

購入期限:

  • Tシャツなどは6/14(月)まで
  • ハンドタオルは6/17(木)まで
日テレポシュレのページです
日テレポシュレのページです。日本テレビのテレビ通販でご紹介した商品や番組グッズを販売中!

”明日のたりないふたり”に寄せられた著名人の感想コメント・評判

水卜麻美(アナウンサー)

若林、山里それぞれと共演経験があり、たりないふたりの大ファンだという水卜麻美アナウンサーはZIP!のYouTubeチャンネルでその熱い思いを語っていました。

”明日のたりないふたり ”視聴前の動画

”明日のたりないふたり ”視聴後の動画

配信はリアルタイムで視聴したようでTwitterでも感想をつぶやいていました。

佐藤栞里(モデル・タレント)

芸能界屈指のリトルトゥース として知られる佐藤栞里さんは自身のinstagramのストーリーで感想をコメント。

おふたりの本音と覚悟を見届けなきゃと、ずっと我慢していたけれど、空がきれいで堪えられませんでした。笑って泣いて熱くなって最高の夜だったな。最後までかっこよかった。すべてのたりないふたりへ 本当にありがとうございました。ああ本当に終わっちゃうのか。さみしい、さみしいな。いつか公園で朝まで笑っていてくれますように

佐藤満春(どきどきキャンプ・構成作家)

たりないふたり に構成作家として関わってきたサトミツ こと佐藤満春さんはブログでコメントを寄せています。後日オードリー のオールナイトニッポンでも語られましたが、当日の終演後は舞台袖で号泣していたそうです。

どきどきキャンプ 佐藤満春『「たりないふたり」と私   』
 「明日のたりないふたり」ご覧いただいた皆様ありがとうございました!アーカイブ配信など見るチャンスがある方はどうぞ引き続きお願いします。配信も延長になりました…

これに対し山里さんから「4人目のたりないふたり!」とツイートが。

屋敷 裕政(ニューヨーク)

人気お笑い芸人・ニューヨークの屋敷さんも、YouTubeのラジオで「明日のたりないふたり」について話していました。

「めちゃくちゃエレパレやってるやん!」という一言が印象的です。

上田航平(ゾフィー)

お笑い芸人・ゾフィー上田さんもラジオで、山里さんと若林さんへの熱い想いを語っています。

元々ふたりのラジオのリスナーだった上田さん、聞いているこちらも胸が熱くなる話です。

ゾフィー、それいけ!おしゃべりスター|サイトウさん水曜日のダウンタウンの裏話!上田さんは山里さんと若林さんへの想いを語る!!|AuDee(オーディー)
サイトウさん「水曜日のダウンタウン」ドッキリの裏話上田さんは「明日のたりないふたり」の話から山里さん、若林さんへの想いを熱く熱く語ります!!!!!

山田BODY(マッチポンプ)

膝に持病のある若林さんのサポートを担当していたのは芸人の山田BODYさん。

自身のコンビ「マッチポンプ」のYouTubeチャンネルでその舞台裏を語っています。

佐久間宣行(テレビプロデューサー)

ゴッドタンやあちこちオードリーを手がける超敏腕テレビプロデューサーの佐久間宣行さんはシンプルに一言。

しかし後日、自身のラジオ「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(2021年6月2日放送)」で話していましたが実際は号泣していたそうです。

菅波栄純(THE BACK HORN)

人気ロックバンド・THE BACK HORNのギタリスト 菅波栄純さんも感想をツイート。

リンリン(BiSH)

大人気アイドルグループ・BiSHのリンリンさんも配信を視聴したようで、Twitterで感想を寄せています。

森彩乃(Qaijff)

バンド・Qaijff(クアイフ)の森彩乃さんも期限ギリギリで視聴したようです。

星野源

星野源さんは自身がパーソナリティを務めるラジオ「星野源のオールナイトニッポン(2021年6月1日放送)」で、「いつも自分を律してる人の心の弁が吹き飛ぶ瞬間を見ると涙が出る」という話から「明日のたりないふたり」について話していました。

ネタバレは避けつつも「たまらない気持ちになった。」と感想を述べ、その後Creepy Nutsのたりないふたりを選曲していました。

R-指定、DJ松永(Creepy Nuts)

「たりないふたり」に影響を受け、「たりないふたり」という楽曲を発表している人気HIP HOPユニットCreepy Nuts。彼らは「明日のたりないふたり 」にも深く関わっていました。

翌日深夜にレギュラーラジオ番組の放送がありましたが、その場では感想などは話しませんでした。

しかし「ポップコーン」「カレーライス」「福神漬け」など、番組に関連するワードを巧みに使い、間接的にたりないふたりを想起させていました。

配信期間が終わっていないことや、まだたりないふたり本人たちがラジオで語っていないことに配慮してか、さすがの対応だったと思います。

落ち着いたら是非Creepy Nuts目線で「明日のたりないふたり 」の感想を聞いてみたいです。

”明日のたりないふたり”に寄せられた感想コメント・評判

たりないふたり発起人・安島隆さんのコメント

たりないふたり(山里と若林)を居酒屋で引き合わせ、その仲を取り持ったのは現日本テレビ編成部の安島隆さんです。

情報解禁日をまたないわ(若林さん)、場外乱闘するわ(ラジオにまで飛び火)で、振り回されることも多い役回りだったと思いますが、この人がいなければこの番組はなかったと言っても過言ではないでしょう。

落ち着いたら是非3人で打ち上げをしてほしいですね。

たりないふたりシリーズを無料で見るには?

大反響を生んだ「明日のたりないふたり」。配信は今見れませんが、明日のたりないふたり に至るまでの「たりないふたり シリーズ」は動画配信サービスのHuluで見ることができます。

無料で見る方法の詳細はこちらの記事にまとめていますので、是非読んでくださいね。

\すぐに見たい人へ:”たりないふたりシリーズ”はHuluで2週間無料視聴可能!/

クリックするとHulu公式HPに移動します
無料体験プランはいつ終了するかわからないのでお早めに
※2週間の無料トライアル中で解約してもペナルティ料金などはかかりません。

明日のたりないふたり 関連記事

最後に:筆者の感想

「明日のたりないふたり」を見た後、何日も余韻が消えませんでした。

冒頭からとても面白い漫才を見ていたはずなのに、終盤には目に涙が。

漫才を通して、これまで「たりない」を背負って戦ってきたふたりの生々しい傷跡が見え、たまらなくなりました。

そして、2人ともがボロボロのまま、それでも「たりなくて良かった。」と言った瞬間。すごく救われた気持ちになりました。

僕も自分のたりなさにはほとほとうんざりすることがあるけど、これからも付き合っていこうと思いました。

「明日の」に込められた意味にもふたりからの愛を感じましたね。

若林さん山里さん本当に素晴らしい番組と漫才をありがとうございました。

DVD・Blu-ray化を願うばかりです。

集大成である「明日のたりないふたり」を100%で楽しむためには、これまでのたりないふたり シリーズも見た方が絶対にいいです。

Huluにはほぼ全ての回がありますし、DVDも発売されているので是非見てみてくださいね!

\”たりないふたりシリーズ”はHuluで2週間無料視聴可能!/

クリックするとHulu公式HPに移動します
無料体験プランはいつ終了するかわからないのでお早めに
※2週間の無料トライアル中で解約してもペナルティ料金などはかかりません。

created by Rinker
Trigger Records
¥489(2024/03/19 00:16:57時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

  1. […] 無料動画情報 リトルトゥース(オードリーファン) におすすめの動画配信サービスTOP4を紹介!【無料期間や月額etc】オードリー オードリー若林正恭が選曲した日本語ラップまとめ(佐藤満春 ON8+1)オードリー オードリーの大親友!谷口大輔さんとの関係性やエピソードを紹介。オードリー オードリーの漫才出囃子「SHOWがはじまるよ」書き下ろし経緯やエピソードなど~夜が滑り込みネオンで輝く大通り~オードリー オードリーANNを支える裏方「チーム付け焼刃」とは?現メンバーや歴代メンバーをまとめて紹介!【2021年最新版】オードリー 明日のたりないふたりの感想・評判やグッズ情報まとめ【配信…オードリー オードリーのオールナイトニッポン神回&名トークまとめ【リトルトゥース歴6年が選びました】オードリー 【ハスるの意味とは?】オードリーANN定番ネタや用語まとめ【チャレンジとは?】オードリー オードリーの良き理解者・サトミツ(佐藤満春)とは?若林、春日との関係性を紹介!オードリー 【49名紹介】リトルトゥースの芸能人まとめ【2021年最新版】-俳優・モデル・ミュージシャンなど-オードリー オードリーが破壊した椅子はIKEAのPOANG!ラジオでの謝罪やIKEAの反応、後日談を紹介【動画あり】オードリー オードリー若林vs春日のラップディスバトル、経緯や歌詞(リリック)まとめ【オールナイトニッポン】 […]

タイトルとURLをコピーしました