若林正恭、ラジオで衝撃の結婚発表!きっかけやプロポーズについて語る

2019年11月23日(土)に放送されたオードリーのオールナイトニッポンの内容をおさらいする記事です。 若林さんが結婚の報告をした記念すべき回です。

ラジオアプリの『radiko』のタイムフリーという機能で、放送から1週間は聴きなおすことができますので下記リンクから是非聴いてください。

radiko
この番組の配信は終了しました
PR

オープニングトーク

茶々(ちゃちゃ)のLINEスタンプ

「冒頭からお金の話はしたくないんだけど、せざるを得ない」と切り出す若林さん。

先週の放送で存在が発覚した春日さんの愛犬ちゃちゃのLINEスタンプ。
買ったリトルトゥースには「キャップかけ」と「復ビン」だと言っていたにもかかわらず、LINEスタンプのランキングの上位に入ってしまいました。

これは「直の営業になってしまう」ので 所属事務所的にも問題です。
このLINEスタンプの売り上げの取り分の割合を決めたいということになりました。

ケイダッシュステージ経理の若林さんとしては、 ちゃちゃ はケイダッシュステージの所属なので9割事務所に入れるべきと訴えましたが、春日さんは拒否。

しかし、クミさんからのLINEで ちゃちゃ のスタンプは春日さんが「作ってほしい」と言ったことが判明しました。
この事実からも9割事務所に入れるべきだと言う若林さんでしたが、春日さんは10割春日家のものだと言い張っていました。

これがOKなら、若林さんもお隠れになったお父さんのスタンプを作りたいそうです。

chachako – LINE stickers | LINE STORE
chacha's stamp
chacha's stamp 2 – LINE stickers | LINE STORE
chacha's stamp2
cha cha3 – LINE stickers | LINE STORE
cha cha's stamp

【関連記事】オードリー春日&クミ夫妻の愛犬・茶々(チャチャ)のLINEスタンプはこれだ!

クミさんは若林さんを春日家に呼びたい

クミさんは、若林さんを家に呼びたいようですが、春日さんは「カメラが回っていないから」と拒否しています。

ここで若林さんは 「カミさんを紹介する時に、夫婦の意見がそろっていないと困る」と


最近、若林さんには奥さんが「見えている」ので、怖くなった春日さんは「やめてもらいたい」と懇願します。
しかしその後も、事あるごとにエピソードに「カミさん」という言葉を散りばめて話す若林さん。

この「奥さんが見えている」くだりは最近のお決まりなので最初は軽くあしらっていましたが、くだりがあまりにも長いので春日さんも段々と困惑してきます。

そして、若林さんが婚姻届けを提出したという話や、お世話になっている人や先輩方に電話で報告したという話に。
それを聞いた春日さんは「どういうことなんだ?」とまだ疑っている様子。
ここで若林さんは「その気持ち大切にしてほしい。作文でちょうだいよ。」と春日さんに作文のくだりをふります。
「ちょうだいよバカタレ!」

「今の気持ち」 三年三組 春日俊彰

今、若林君と話していて、またいつもの感じで家にカミさんがいると言っていたので聞いてみるとすごく時間が長いなと思っていました。

いつもだったら、僕が「いやその、見えてるだけだろ」とか「本当はいないのに怖い話だなぁ」とか言うと別の話題にいっていたのに、その先もずっっっと続けていたので、僕はだんだん本当に怖くなってきました。

ただ、それでもなお、僕が怖くなっているのを若林君は分かっているはずなのにー敏感で空気の読める「天才」なので、それでも続けるので、僕は本当に カミ さんがいるのではないかというところになり、石井ちゃんの顔を何度も見てしまいました。

石井ちゃんはいつもと変わらず、そこに座っていました。

なので僕はまた怖くなり、なんらかのアクションをしてほしいのに、いつもと変わらず座っているので僕は今、とても怖いです。

なのでちょっと本当に結婚をした、やけに入籍届に詳しかったので。

ただ若林君はそういうのも話す前に綿密に取材をするタイプなので、リアリティを出すタイプなのでどっちなのか分かりませんが、この話は今のところ9:1で本当なんじゃないかなと思っています。
おしまい。

(トーク書き起こし)
若林「春日君ね、今若林先生が入籍したんじゃないか、結婚したんじゃないかっていうのを。9:1。9、本当に入籍したって思ってんだよね?
春日「はい。」
若林「春日君それをね、10にしてください。行ってきなさい。」
春日「わーーーーーーーーーーーっ!」
-ファンファーレ-

オードリー若林正恭、結婚

若林さんがついに結婚したことが発表されました!

「お世話になった人だけに事前に報告したから」と、春日さんや作家の飯塚さんやひろしさんには伝えていなかった若林さん。「ハメられた。」と春日さんは嘆いていました。

(トーク書き起こし)
春日「いい夫婦の日に入籍するようなタイプじゃねえだろうが!全然何でもない日に入籍しろよ、なにしてくれてんだよ!」

若林「だってさぁ覚えやすいじゃない。」

春日「良くいうやつだな!」

ちなみに春日さんと仲の良い水口ディレクターも同じ日に入籍。春日さんにはこれも知らされていませんでした。

報告したとき、サトミツさんはタリーズで号泣。
ハライチ澤部さんは個室ビデオの使い方を伝授してくれました。

-時間がなくて言えてなかった人に電話で報告

バーモント秀樹「大ドカンアーイ!(ガチャ切り)」
ビトたけし「 はい。(遠くで鳴ってるradikoからバー秀の大ドカンアーイ!が聞こえたため、ガチャ切り) 」
ヘイたくちゃん「( ライブが始まって24時間たった時の、松山千春の物まねで「おめでとうございます。」キャッ(ガチャ切り ) 」

若林「リトルトゥースの皆さん、情報解禁前には皆さんにお伝えしたくて発表させてもらいましたんで、今後ともよろしくお願いします。ニチレイプレゼンツ、オードリーのオールナイトニッポン。」

若林さんの、ラジオ・リトルトゥースに対する想いにグッときました。

オードリーと下積みを共にしたショーパブ芸人についてはこちらにまとめています。

関連記事】TAIGAやビトタケシ、バーモント秀樹などショーパブ芸人を紹介!オードリー下積み時代の戦友たち

若林トークゾーン「結婚」

CM中に石井ディレクターと作家の藤井青銅さんとサトミツさんに囲まれて
「リスナーが聞きたい、痒いところに手が届く質問ってできないんすか?だってあんたはFRIDAYの時助けられたんだよ?そのお返しをする時だよ。」と怒られていた春日さん。

結婚のきっかけや経緯などを質問していきます。

きっかけ

武道館ライブが終わった後くらいに、作家の栗坂さんから心配されて「もう結婚しましょう。」と勧められてた若林さん。
「俺はもういいのよ。」とやんわり流していましたが、 そのたびに栗坂さんがリズミカルに「結婚結婚結婚」と言い返す。そんなくだりを日々続けていました。

そんなこんなで、栗坂さんの紹介で色んな人と食事をするようになった若林さん。
3月末に奥さんとなる人と出会います。年齢は15歳離れている26歳の看護師とのこと。

でもハスっていた若林さんは3月に出会って8月くらいまでは「俺は40だからさぁ」と言い続けていたそうです。

交際開始

過ごしていくうちに年の差が気にならなくなり、8月に付き合うことになりました。
「ダラダラ付き合うつもりはないんです。付き合ってください。」
これがきっかけで結婚を前提に付き合うことになったようです。

3か月で結婚に至ったスピード婚なので「ビビビ」があったのかと、決め手を聞く春日さん。

[ビビビエピソード]
・食事のオーダーをしている人の腕を揺らすのにハマっていた若林さん。笑ってくれた人は一人もいませんでしたが、奥さんはそれを笑ってくれた。
・ネタギリッシュナイトのジョイマンのネタを2時間おきに一緒に見てくれた。

など価値観が合うことが決め手だということです。

プロポーズ

付き合っていく中で、若林さんは自分のことを「やばい人間に見えるでしょ?1年くらい確かめたいよね?」と聞きました。
すると、奥さんは「いや確かめなくても大丈夫ですよ。」と返答。

そこで若林さんが「え?確かめなくていいなら、結婚ということになりますよ?」と返し、これがプロポーズになったようです。

これに対して石井Dは「プロポーズは理詰めじゃないんですよ。」と怒りました。

この後、顔合わせや同棲・婚姻届の提出のエピソードも披露されました。

森脇健児さんからのメール

「若林君、結婚おめでとう。素晴らしい。ここからや、これからや。」森脇健児

2時32分に送られてきたメールでした。

結婚あるある

これまで一度も使ったことないグリルで魚を焼く。
春日さん「焼くよね~!」

おひたしが出てくる。
春日さん「おひたし出てくるよね~!」

【関連記事】オードリー若林さん結婚への芸能界の反応まとめ

ニチレイ「チン!」のコーナー

ニチレイの冷凍食品をレンジに入れてチンされるまでの時間、オードリーが聞きたいことをリスナーから教えてもらおうというコーナーです。
現在のテーマは『”自分をこんな感じで褒めてほしい”と思っていること』です。

RN.純喫茶パンパンさん 「男性に褒められるなら、可愛いねでも美人ですね、でもなく、たまんねぇと言ってほしい。」
RN.摩天楼おばなさん  「イケメン苦手なんだよね~と言われたい。」
RN.行けたら行くマンさん  「足音しないね。気づかなかったよ。と 言われたい。 」
RN.ポポさん  「普段はかなり優しいけど、本気で怒ったらヤバイ。と言われたい。」
RN.ポン酢さん 「お前いくつだよ!と褒められたい。」
RN.花子のシャイボーイさん 「そっちのチームお前いるなら、こっちになんかハンデくれよ。と言われたい。」

来週からのテーマは 「他の人が使っていると妙に嫌な言葉や言い回し」です。

ニチレイさんからの11月のプレゼント

https://radiofunblog.com/nichirei-3kinoko
https://radiofunblog.com/nichirei-sasamikatsu
https://radiofunblog.com/nichirei-maaruibibinba
https://radiofunblog.com/nichirei-obentonigood-karaage

【2019年】お弁当にGood! オードリーANNニチレイコーナーテーマ&冷凍食品まとめ

エンディングトーク

中学から同級生のキポさんが結婚するなんてと春日さんもビックリの放送でした。

若林「これからもリトルトゥースの皆さん、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。」

春日さんも気が変わり、夫婦二人で家に遊びに来てほしいと言っていましたが、クミさんがしゃしゃり出てくるかもと若林さんは断りました。

おやすミッフィーちゃん。
この後また夢でお会いしましょう、アディオス。

-ラジオアプリ『radiko』で聴けます!

記事冒頭でも述べましたが、放送から1週間以内ならラジオアプリの『radiko』のタイムフリーという機能で聴きなおせます。ぜひ放送を楽しんで下さいね。

radiko
この番組の配信は終了しました

さいごに

オードリーのオールナイトニッポンってどんな番組なの?という初心者リトルトゥース(リスナー)向けに基礎知識をまとめた記事を作りましたので、「最近聴き始めた!」という方はこちらをご覧ください。

コメント

  1. […] 結婚が発表されましたが、それまでは幻の嫁として若林さんが「最近見えてきた」と話していました。そばアレルギー。ちなみに若林さんが結婚を発表した放送回のまとめ記事はこちら。 […]

タイトルとURLをコピーしました